Top > Skill > ユニーク
HTML convert time to 0.003 sec.


Skill/ユニーク の変更点


 #br
 
 |BGCOLOR(#ebebeb):650|c
 | ''Table of Contents''|
 |#contents|
 
 #br
 
 *共通 [#c17a8e07]
 
 **【Lv.1】てづくり [#y247954f]
  ちょっとしたアイテムを製造できる。
 -このスキルを習得するのに必要なSPは0です。
 -消費MP:30
 
 |CENTER:50|CENTER:70|CENTER:155|340|c
 |&attachref(./てづくり.png,nolink);|~分類|~アイテム名|~材料|h
 |~Lv1|食べ物|[[ふんわり卵>Item/材料/食品#a37d207d]]|雌鳥の卵(5)、サラダ油(5)、集乳缶(5)|
 |~|~|[[ケチャップごはん>Item/材料/食品#of0aa44d]]|トマト(10)、タマネギ(5)、ローリエ(5)、米(5)|
 |~|魔法道具|[[オムライス>Item/材料/食品#k28b2e8a]]|[[ふんわり卵(3)>Item/材料/食品#a37d207d]]、[[ケチャップごはん(3)>Item/材料/食品#of0aa44d]]、サラダ油(5)|
 |~|~|おもちゃ花火|爆薬(2)、錆びた鉄(5)、薄い虫の殻(5)、レシアン(5)|
 |~|プレゼント&br;ボックス|[[花火くじ>Item/その他/プレゼントボックス#h8550435]]|おもちゃ花火(1)、不思議カプセル(1)|
 |~|~|[[エモーションくじ>Item/その他/プレゼントボックス#d582b2c2]]|[[優しさのエッセンス(3)>Item/材料/液体#jd2e6919]]、不思議カプセル(1)|
 |~|一般帽子|[[癒しのカチューシャ>Item/一般帽子#z5fb0282]]|[[オムライス(1)>Item/材料/食品#k28b2e8a]]、[[古代の糸(5)>Item/材料/糸#n003078f]]、[[優しさのエッセンス(5)>Item/材料/液体#jd2e6919]]|
 |~|~|[[じゃんけんハットグー>Item/一般帽子#xba81a94]]|タマネギ(3)、[[優しさのエッセンス(2)>Item/材料/液体#jd2e6919]]、おひつじ石(5)|
 |~|~|[[じゃんけんハットチョキ>Item/一般帽子#z475d0c7]]|トマト(3)、[[優しさのエッセンス(2)>Item/材料/液体#jd2e6919]]、おひつじ石(5)|
 |~|~|[[じゃんけんハットパー>Item/一般帽子#zb24f1d3]]|米(3)、[[優しさのエッセンス(2)>Item/材料/液体#jd2e6919]]、おひつじ石(5)|
 |~|採集|[[スコップ>Item/採集道具]]|錆びた鉄(5)、青銅(3)|
 |~|~|[[軍手>Item/採集道具]]|綿(5)、古びた皮(5)、粗い皮(5)|
 |~|~|[[つるはし>Item/採集道具]]|木の枝(5)、鉄糸(3)|
 |~|~|[[ネット>Item/採集道具#kcc0e897]]|[[古代の糸(1)>Item/材料/糸#n003078f]]、イブキ(5)|
 |~|~|%%ペアグラス%%|%%[[古代の糸(1)>Item/材料/他#fe9e2ff6]]、イブキ(5)%%|
 |~|材料|[[古代の糸>Item/材料/糸#n003078f]]|[[巻貝の化石(10)>Item/材料/他#fe9e2ff6]]|
 |~|~|[[優しさのエッセンス>Item/材料/液体#jd2e6919]]|[[優しさの欠片(10)>Item/材料/欠片#ta3540f0]]|
 |~|~|不思議カプセル|[[巻貝の化石(3)>Item/材料/他#fe9e2ff6]]、水晶石(3)、堅い虫の殻(10)|
 |~|~|~|~|
 |~|~|~|~|
 |~|~|~|~|
 |~|~|~|~|
 |~|~|~|~|
 
 - 製造失敗多いです。製造職でやったほうが良いみたいです。 --  &new{2008-07-18 (金) 21:00:38};
 - 200Lvクレでカチューシャまで失敗なし。 --  &new{2008-07-19 (土) 10:05:54};
 - 精錬と同じで運かなー? --  &new{2008-07-19 (土) 13:27:03};
 - CON影響ありそうですね、アティで製造して10個失敗なしクレは10回で4個失敗(CON振ってません --  &new{2008-07-21 (月) 13:45:07};
 - レダでカチューシャ失敗。CON150です。 --  &new{2008-08-17 (日) 14:49:07};
 - 30ホカ一度も失敗なし --  &new{2008-08-27 (水) 19:08:31};
 - Lv1で軍手作ったら、&color(Red){スコップ};も一緒に出来た! (OO;  --  &new{2008-09-09 (火) 10:12:24};
 - それフゥさんがくれるスコップじゃないの? --  &new{2008-09-19 (金) 14:52:17};
 - オムライス失敗して、再度材料集めた。とほほ。 --  &new{2008-10-05 (日) 10:59:07};
 - Lv81弓ホカ、ノーミスでカチューシャ出来ました。 --  &new{2008-10-09 (木) 22:07:07};
 - つるはし作るのに、鉄糸必要です。 --  &new{2008-11-09 (日) 06:03:19};
 - 採集のグラス製造あったよ --  &new{2008-11-30 (日) 00:11:47};
 - ↑古代の糸1 イブキ5 --  &new{2008-11-30 (日) 00:12:52};
 - ネットもよろしく --  &new{2008-12-01 (月) 07:17:45};
 - あと、ダンスくじとか頭製造とかもよろしく --  &new{2008-12-04 (木) 06:23:28};
 - もしかして○ハット×ハットが作れるのって今だけですか? --  &new{2009-04-03 (金) 22:16:52};
 - いつでもつくれるよ --  &new{2009-04-04 (土) 08:37:01};
 - ネットの使い道が分かりません・・・何に使う?? --  &new{2009-04-21 (火) 06:59:32};
 - ↑確か、ゲブ砂漠でのクエスト時に使用したと思います。サボテンの捕獲だったような・・・。 --  &new{2009-04-21 (火) 10:40:45};
 - 手作りのスキル本は、どこで取れますか? --  &new{2009-04-30 (木) 11:24:10};
 - ↑つオロの楽園参照 --  &new{2009-04-30 (木) 12:25:53};
 - ↑修正wオロのラーの楽園のページ参照 (^^;  --  &new{2009-04-30 (木) 12:28:31};
 - トマト、タマネギ、米は、どこで手に入れるのでしょうか? --  &new{2009-07-22 (水) 15:39:50};
 - ラーの楽園に行ってくださいヽ(´ー`)ノ(行き方は草原の南東に行けば分かります --  &new{2009-07-22 (水) 16:33:10};
 - 手作りの家具製造はないのかね? --  &new{2009-07-30 (木) 13:44:41};
 - 冒険家の草原の大工がつるはしと家具製造クエ --  &new{2009-08-05 (水) 19:34:14};
 - フウのクエ終わったあとにてづくりスキルの作れる項目増えたんですが、同時に材料項目がなくなったんですけど・・・バグ?  --  &new{2009-09-04 (金) 22:42:54};
 - 同じく;; --  &new{2009-09-06 (日) 17:20:29};
 - ↑自己解決しました。一番下の「プレゼントボックス」のちょっと下をクリックすると出ます。が、文字がないのはやっぱりバグですかね…。 --  &new{2009-09-06 (日) 22:33:56};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.1】てづくり(イベント限定品、終了)[#o6c725c9]
 -一覧
 |CENTER:55|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:170|c
 |&attachref(./てづくり.png,nolink);|~分類|~アイテム名|~材料|h
 |&attachref(./screen019.jpg,nolink);|シールド|[[ローズコイン金>Item/シールド(物理)#c4866912]]|イベントチケット(200)&br;[[優しさのエッセンス(20)>Item/材料/液体#jd2e6919]]|
 |~|~|[[ローズコイン銀>Item/シールド(物理)#zbdffa5b]]|イベントチケット(80)&br;[[優しさのエッセンス(10)>Item/材料/液体#jd2e6919]]|
 |~|~|[[ローズコイン銅>Item/シールド(物理)#a73e0e33]]|イベントチケット(5)&br;[[優しさのエッセンス(1)>Item/材料/液体#jd2e6919]]|
 |CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
 |~金|~銀|~銅|h
 |&attachref(./screen020.jpg,nolink);|&attachref(./screen021_1.jpg,nolink);|&attachref(./screen022.jpg,nolink);|
 
 - &color(blue){※イベントチケットは、[[イベント「ビーチクリーン大作戦2008」>Quest/イベント#i56269a7]]で入手出来ます。};
 #hr
 
 - これも製造失敗多いのかな? --  &new{2008-07-23 (水) 04:28:28};
 - シールドの項目に補完しました --  &new{2008-07-23 (水) 20:38:46};
 
 #comment(noname)
 
 **【Lv.1】てづくり家具 [#re617f26]
  基本家具を製造する。
 -消費MP:30
 
 |CENTER:50|CENTER:100|CENTER:155|400|c
 |&attachref(./てづくり.png,nolink);|~分類|~アイテム名|~材料|h
 |~Lv1|家具|基本のタンス|キリ(10)、優しさの欠片(5)|
 |~|~|基本のベッド|イブキ(10)、綿(10)、優しさの欠片(3)|
 |~|~|基本の机|クヌギ(10)、おひつじ石(5)|
 |~|~|基本の椅子|紅葉木(10)、おひつじ石(5)|
 |~|~|畑|ローリエ(10)、トマト(10)、米(10)、タマネギ(10)|
 |~|~|牛舎|集乳缶(10)、オーク原木(20)、鋼鉄(10)、優しさの欠片(10)|
 |~|マネキン|マネキン(婦人)|マネキンパーツ(ヘッド)(1)、マネキンパーツ(アーム)(1)&BR;マネキンパーツ(ボディ)(1)、マネキンパーツ(レッグ)(1)|
 |~|~|マネキン(紳士)|マネキンパーツ(ヘッド)(1)、マネキンパーツ(アーム)(1)&BR;マネキンパーツ(ボディ)(1)、マネキンパーツ(レッグ)(1)|
 |~|床|基本の床|シルク(10)、古代の糸(1)|
 |~|壁紙|基本の壁紙|麻(10)、古代の糸(1)|
 |~|天井|基本の天井|不織布(10)、巻貝の化石(5)|
 |~|マイルームキット|木の家組み立てキット|家の図面(10)、紅葉木(100)、シタン(50)、ウィン石(20)|
 |~|~|石の家組み立てキット|家の図面(15)、イブキ(100)、ユル石(50)、ラグ石(20)|
 
 
 
 #comment(noname)
 **【Lv.1】色変え家具 [#f08ae68e]
  基本の家具の色を変える事ができる。
 -消費MP:30
 
 |CENTER:50|CENTER:100|CENTER:155|340|c
 |&attachref(./てづくり.png,nolink);|~分類|~アイテム名|~材料|h
 |~Lv1|家具|家具の色変え|柄の素(1)、家具(1)|
 |~|床|床の色変え|柄の素(1)、床(1)|
 |~|壁紙|壁紙の色変え|柄の素(1)、壁紙(1)|
 |~|天井|天井の色変え|柄の素(1)、天井(1)|
 
 #comment(noname)
 
 
 **【Lv.1】コーリングシルバリオン [#i4ba064b]
  封印のルナードラゴン、シルバリオンを召喚する。
  入手方法:コーリングシルバリオンの卵([[ドラゴンスレイヤー>スレイヤーイベント#r96529ff]]の報酬品)
  制限事項:取引・ドロップ・露店不可、倉庫保管不可
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./シルバリオン.png,nolink);|~召喚魔法|h
 |~消費MP|200|
 |~所持スキル|単体スキル&br;単体buffダウン(DEF)|
 |~必要召喚量|50|
 #comment(noname)
 **【Lv.1】コーリングオルトロス [#n90e6c94]
  呪われた血の猟犬、オルトロスを召喚する。
  入手方法:コーリングオルトロスの卵([[ギガントスレイヤー>スレイヤーイベント#u8fe7379]]の報酬品)
  制限事項:取引・ドロップ・露店不可、倉庫保管不可
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./オルトロス.png,nolink);|~召喚魔法|h
 |~消費MP|200|
 |~所持スキル|単体スキル(仰け反りあり)|
 |~必要召喚量|30|
 #comment(noname)
 **【Lv.1】コーリングアウグスタ [#fcd22d15]
  命を与え、奪うという光の魔剣アウグスタを召喚する。
  入手方法:聖剣アウグスタの鞘([[ヴァンパイアスレイヤー>スレイヤーイベント#v9a8f4cd]]の報酬品)
  制限事項:取引・ドロップ・露店不可、倉庫保管不可
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./アウグスタ.png,nolink);|~召喚魔法|h
 |~消費MP|200|
 |~所持スキル|-|
 |~必要召喚量|21|
 #comment(noname)
 **【Lv.1】コーリングジュバ [#t8219a4f]
  呪われた猛毒を宿す、ジュバを召喚する。
  入手方法:ジュバの繭([[インセクトスレイヤー>スレイヤーイベント#o6bc4e48]]の報酬品)
  制限事項:取引・ドロップ・露店不可、倉庫保管不可
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./ジュバ.png,nolink);|~召喚魔法|h
 |~消費MP|200|
 |~所持スキル|単体スキル(仰け反りあり)&br;単体毒|
 |~必要召喚量|20|
 #comment(noname)
 **【Lv.1】コーリングスモップル [#f9f6963c]
  悪戯好きの木の精霊スモップルを召喚する。
  入手方法:スモップルの新芽([[ジャングルスレイヤー>スレイヤーイベント#aeb71da0]]の報酬品)
  制限事項:取引・ドロップ・露店不可、倉庫保管不可
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./スモップル.png,nolink);|~召喚魔法|h
 |~消費MP|200|
 |~所持スキル|--|
 |~必要召喚量|45|
 #comment(noname)
 **【Lv.1】コーリングソイルエレメント [#p1040f16]
  大地の精霊と契約し、戦闘に参加させる。
  入手方法:大地の息吹([[D=ソイルエレメント>Area/Khakia/荒れ果てた共同墓地#h82e2475]])
  制限事項:取引・ドロップ・露店不可、倉庫保管不可
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./ソイルエレメント.png,nolink);|~召喚魔法|h
 |~消費MP|200|
 |~所持スキル|単体スキル&br;自己buff(DEFアップ・MDEFアップ・MSPDダウン)|
 |~必要召喚量|50|
 #comment(noname)
 ** 【Lv.1】カースエンタングル [#j46a42a3]
  血液と引き換えに、周囲に強力な呪いを撒き散らす。
  入手方法:グレイプニルの鎖([[ギガントスレイヤー>スレイヤーイベント#nf7738f2]]のドロップ品)
  制限事項:取引・ドロップ・露店不可、倉庫保管可
 - 必要装備:フォース
 
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./カースエンタングル.png,nolink);|~範囲攻撃|h
 |||
 |~消費HP|9999|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|100|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~適用範囲(m)|7|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~移動速度ダウン(%)|80|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|8|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|70|
 
 
 #comment(noname)
 
 *ホーカー [#y8bee3c3]
 **【Lv.100】コーリングビースト [#b18ee53d]
  荒々しく獰猛な獣を召還する。
 &attachref(./beast.jpg,nolink);
 
 -マスターレベル:Max9
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./コーリングビースト.png,nolink);|>|>|>|>|>|>|>|>|~コーリングビースト|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|100|110|120|130|140|150|160|170|180|
 |||||||||||
 |~消費MP|160|165|170|175|180|185|190|195|200|
 |~所持スキル|>|>|>|>|>|>|>|>|単体スキル&br;|
 |||||||||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~必要召喚量|>|>|>|>|>|>|>|>|50|
 |>|>|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:特徴:召還後、5分経過、かつ、非ターゲット状態で消滅。&br;    強さはスキルLv及び召還者のステ依存。&br;    習得可能な職業は、レイダー又はスカウト。スキルLv変更可能な職業も同様。   &br;    ユニークスキルは転生又は再就職後も消滅しないため、使用可能。|
 
 - どうやったらレベル上がるんですか --  &new{2008-09-13 (土) 16:04:30};
 - どうやったらこのスキル取れるんですか?? --  &new{2008-09-15 (月) 09:23:09};
 - ↑2 他のスキルと同じようにスキルレベルあげればいい  ↑1 Lv100以上でスキル本「コーリングビースト」を使う。要SP1 --  &new{2008-09-16 (火) 02:17:44};
 - 余談:職業別ユニークスキル全般に言えますが、ユニークスキル取得後に再就職すれば他職でもユニークスキルを取得できます。(例:LV100までホーカ→ビースト取得→再就職→クレリック転職等)&br;ただしアローレインやブレインインパクトは武器制限、装飾品製造はCon(集中)ステがないと微妙という事もあり、そこそこ使えるのはビースト位です。ビーストも微妙と言えば微妙ですが…。 --  &new{2008-12-03 (水) 14:47:13};
 - Lv100で習得してすぐ転職するとして、転職後にLv110や120でスキルLv上げられるのでしょうか? --  &new{2009-01-31 (土) 14:47:15};
 - ↑無理です。 --  &new{2009-02-02 (月) 06:01:01};
 - このスキル本って何かの敵からかドロップするのですか?色々調べたんですが入手方法が分からなくて・・・ --  &new{2010-01-31 (日) 21:43:13};
 - ↑「スキル本情報」のページを参照していただければわかると思いますが、キャンドルゴースト又はエレキゴーストからのドロップです。 --  &new{2010-02-01 (月) 12:45:06};
 - 追記:調べたいものがある場合は、ページ右上にある「サイト内検索」を使用すると全ページからの検索結果が表示されるので活用してみてください。 --  &new{2010-02-01 (月) 12:46:26};
 - ↑確認できました!ありがとうございます。もうすぐ適正レベルになるのでゲットして覚えてきますv^^ --  &new{2010-02-02 (火) 16:14:43};
 - ↑ぁ〜、「何かおかしい」と思って自分でも確認してみましたが、Lv97〜104で出現するキャンドルゴーストからもドロップしますね (^^; 一応、文章を修正しておきました (T-T  --  &new{2010-02-03 (水) 10:22:27};
 - スキル修得後、転生してチャンプとかでもスキル使えますか? --  &new{2010-11-30 (火) 18:53:31};
 - ↑使えますよ  --  &new{2011-03-14 (月) 11:54:51};
 - 移動速度何とかしてほしいね、術者が早いのに比べてビーストの移動速度が遅すぎる (--;   --  &new{2011-03-17 (木) 21:01:41};
 - もしかしてボス級相手に盾役に使うのが普通なのか・・・? --  &new{2011-03-21 (月) 14:11:26};
 
 #comment(noname)
 ** 【Lv.100】エンジェルアロー [#p5c3da9f]
  天に光の矢を放ち、祝福の光を降り注がせ、味方のHP、MPを少しずつ回復する。
 - マスターレベル:Max2
 - 必要装備:(&color(Red){''弓''};)
 -使用ジョブ:スカウト
 -製造:可能(2011.12.19〜)
 
 |CENTER:180|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|不死鳥の血(5)|ホーカーマインド(76)|インパクトショット(12)|コーリングホーク(30)|
 
 |CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./エンジェルアロー.png,nolink);|~Lv1|~Lv2|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|100|120|
 ||||
 |~消費MP|300|350|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~状態持続(セルフ/PT)|HP回復3%、MP回復3%|HP回復5%、MP回復5%|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~適用範囲(m)|>|20|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|>|60|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|>|90|
 
 
 - ディレイ約1分30秒でした --  &new{2011-12-20 (火) 14:56:11};
 - 掛けた後のアイコン表示無いですね〜 --  &new{2011-12-24 (土) 17:08:41};
 - よいから --  &new{2012-01-28 (土) 21:56:13};
 - 回復3%って・・・役立つのかな? --  &new{2012-06-23 (土) 20:39:53};
 - このスキルってスカウトに絶対覚えさせた方がいいですかね? --  &new{2012-11-10 (土) 18:25:49};
 - PTで使うと喜ばれますね --  &new{2012-11-10 (土) 20:24:02};
 - ↑ なるほど,わかりました^^ ありがとうございます!! --  &new{2012-11-10 (土) 21:53:06};
 - 石弓でも使用できますか? --  &new{2013-01-10 (木) 15:53:38};
 - 一回弓持てば使える 石弓は不可 --  &new{2013-01-10 (木) 16:19:57};
 
 #comment(noname)
 ** 【Lv.140】蒼光撃 [#l7738f00]
  シールドにためた気を放出し、敵を攻撃する。
 -スキル本をドロップする敵:[[フローズンタンブラール(B1)>Area/Luna/忘れられた寺院/B1#a3852613]]、[[フローズンタンブラール(B2)>Area/Luna/忘れられた寺院/B2#gcae0b88]]、[[将軍ペンギン>Area/Luna/マナの大平原#df20e92c]]
 - マスターレベル:Max3
 -必要装備:シールド
 -使用ジョブ:スカウト
 -製造:可能(2010.12.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV2''|精霊王の燐粉(3)|プロテクト(10)|プラズマイーグル(10)|ブリーディング(15)|
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |&attachref(./蒼光撃.png,nolink);|~Lv1|~Lv2|~Lv3|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|140|160|180|
 |||||
 |~消費MP|300|350|400|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|1000|1250|1500|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|6|7|8|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|90|80|70|
 |>|>|>|>|>|LEFT:特徴:盾(物理盾限定?)装備のみで使用可。&br;    必中スキル。&br;    習得可能な職業は、スカウト。スキルLv変更可能な職業も同様。&br;    ユニークスキルは転生又は再就職後も消滅しないため、使用可能。|
 
 - ツーラク1段階でもドロップするの? --  &new{2008-12-19 (金) 15:43:23};
 - 1段階は確認していませんが、私が倒した時は3段階目でドロでした。 --  &new{2008-12-19 (金) 16:12:23};
 - クレリック、ナイトで使用する場合、.好ウトを作成して蒼光撃取得 ∈峠⊃ζ呂妊レリックかナイトに転職して使用でOK?? スカウト育成が面倒な場合は〜箘蘋してLV140を追加で。 --  &new{2009-05-31 (日) 13:54:47};
 - 魔法攻撃ではなく、DEFの影響を強く受ける物理です。 --  &new{2009-07-02 (木) 13:51:24};
 - これって転生すればライト温泉で使えますか? --  &new{2009-12-06 (日) 01:58:04};
 - 石弓ならAtkがどれくらいあれば一撃できますか? --  &new{2010-01-05 (火) 10:56:13};
 - ↑アサのことです・・・ --  &new{2010-01-05 (火) 10:57:08};
 - LV133クレ、133の50%から134の20%になるまでフローズンタンブラールのみ倒して、1冊ゲットw  --  &new{2010-01-10 (日) 10:22:13};
 - ツーラクから出なくなってるか、ドリルの百倍レアか・・ --  &new{2010-05-09 (日) 12:15:36};
 - 将軍ペンギンからドロップしました (^Q^  --  &new{2010-05-20 (木) 11:09:57};
 - そういえば、最近200匹以上のツーラクを撃破していますが、蒼でませんでしたね。ドロップから削除されているかも知れませんね。 --  &new{2010-05-21 (金) 10:47:15};
 - ドロップ欄から削除しました --  &new{2010-06-17 (木) 12:00:40};
 - スカウトスキルでありながら製造材料はすべてレイダー本 --  &new{2011-01-14 (金) 03:44:14};
 - これって必中ですか? --  &new{2011-05-19 (木) 16:59:23};
 - 多分そうと思います。今のところ紫でも外してない --  &new{2011-05-20 (金) 17:47:10};
 - 将軍ペンギンからドロップしました --  &new{2011-06-04 (土) 20:45:23};
 - これはスタンとかはいりますか? --  &new{2012-01-10 (火) 12:49:59};
 - スタン効果無し --  &new{2012-01-10 (火) 19:49:38};
 - DEFの影響を強く受ける物理ですと有りますが、盾そのもののDEF? トータルのDEF?  --  &new{2012-11-01 (木) 09:30:57};
 - ↑トータルと思われます (^^)  --  &new{2013-02-18 (月) 15:59:07};
 - DEFの影響を強く受けるというのは、相手のDEFが高ければ高い程与えられるダメージが減るという意味であって、自分のDEFが高い程威力が上がるって意味じゃないですよね? --  &new{2013-04-01 (月) 00:31:33};
 - このスキルは石弓限定ですか?弓ではつかえないんですか? --  &new{2015-02-02 (月) 19:37:47};
 - シールドを装備すれば使えます。要するに、石弓、ナイト(片手武器)、クレ(ワンド)でしか使えません。スキルを覚えるだけなら弓スカでもOKです。 --  &new{2015-02-04 (水) 07:42:55};
 
 #comment(noname)
 ** 【Lv.160】アローレイン[#b18ee52d]
  無数の矢を降らせて敵を攻撃する。
 -スキル本をドロップする敵:[[フーカーキング>Area/Eldeon/シータの避難所#zdf07b34]]
 -その他の入手方法:フーカーくじ(惑星エルダン)
 -必須スキル:[[インパクトショットLv1>http://roseonline.wikiwiki.jp/?Skill%2F%A5%B9%A5%AB%A5%A6%A5%C8#k33c5fre]]
 - マスターレベル:Max2
 - 必要装備:弓(&color(Red){''石弓不可''};)
 -使用ジョブ:スカウト
 -製造:可能(2010.12.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV3''|銀狼の爪(5)|スタンショット(25)|インパクトショット(5)|インサルトアロー(15)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./アローレイン.png,nolink);|>|~ダメージアクション|h
 |~|~Lv1|~Lv2|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|160|200|
 |BGCOLOR(silver):~[インパクトショット]|1|--|
 ||||
 |~消費MP|>|400|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|1000|1200|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|>|25|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~適用範囲(m)|7|9|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|>|120|
 
 - これ・・・ソロで使うと死ぬw (^^;  --  &new{2008-04-11 (金) 21:32:25};
 - ディレイとスキルパワー考えたらたいしたことないが、温泉で撃たれるとやっぱ痛いよ。 --  &new{2008-04-22 (火) 13:01:18};
 - 総合火力依存だからスキルパワーからしてフルサポで2400も攻撃力あれば監獄一撃だろうから便利っちゃ便利 --  &new{2008-04-22 (火) 23:51:57};
 - この威力と範囲で10分は長いですね、オーバーキルでウマウマできない範囲ならもう少しディレイが短くならないとおまけ程度かも。。 --  &new{2008-05-04 (日) 02:08:41};
 - 範囲は狭めですね、かなりうまく集めないとうまく当たりません。 威力はマジのトルネードと同等か少し良いくらい? 10分なので使い勝手は微妙です。 せめて1分以下にしてくれないと修正入った割にはスカウトはちと辛いですね。(スタンも威力落とされてますし) もう少し修正期待です。 --  &new{2008-05-04 (日) 00:46:38};
 - ↑ハリケーンですね、すまそw --  &new{2008-05-04 (日) 00:48:58};
 - アキレスと大差ないのに、このディレイはどうかと思います。ディレイ短縮の検討願います。 --  &new{2008-11-12 (水) 11:56:50};
 - スタンも持ってて強力な範囲も短時間で連打したいなんてやりすぎです。現状で問題なしかと。スキルパワーが800以下になるなら5分でもいいかも知れませんが。 --  &new{2008-11-12 (水) 16:27:41};
 - 同じくスタンスキルを所持している斧チャンプ、クレリックを見れば、どちらもスキルパワー(無表記)範囲は存在していません。スタンあるのに範囲があるだけいいと思わないとNE!! --  &new{2008-11-12 (水) 16:46:10};
 - ところでこれは必中なんですか?conやレベル依存ですか? --  &new{2008-12-01 (月) 17:57:48};
 - 必中ではなぃ;; Uなんだから必中でもいいのに・・・ --  &new{2008-12-01 (月) 18:30:27};
 - これって石弓でも使えるの? --  &new{2008-12-19 (金) 15:42:35};
 - フーカーくじからも出ますww --  &new{2009-03-12 (木) 14:57:00};
 - 160フルサポかかってAtk2441で監獄入り口は1発でしたが当たるのは3割前後ステ振りDexとSen極 --  &new{2009-06-02 (火) 13:59:59};
 - ドロップ率2倍時、ボス巡りしたけど・・フカキンからちゃんとまだドロップしますね --  &new{2009-07-22 (水) 12:00:43};
 - 石弓は使えません・・・まぁ蒼光撃あるからいっか --  &new{2009-10-21 (水) 18:33:39};
 - なぜかマジシャンのアイスバーン、フリージングレッグ、メテオストライク、メテオスウォームとディレイが被るようです。どっちも習得(アローレインとアイスバーンorメテオストライク)して温泉などでネタとして撃ちたいと思っている方は注意です。 --  &new{2010-04-12 (月) 15:01:57};
 - シールドスタンとも被ります。 --  &new{2010-05-05 (水) 14:58:28};
 - レダのサークルブレイクともディレ被りますでしょうか? --  &new{2010-05-25 (火) 00:57:16};
 - 統合してくじなくなった・・・? (OO;  --  &new{2010-08-28 (土) 06:44:20};
 - ↑7月29日のアップデートでクジはなくなりましたね、しかし現在でもショートクエストでもらえるものもあります。 --  &new{2010-08-28 (土) 07:38:06};
 - 転生してもアローは打てるのだろうか?? --  &new{2011-09-02 (金) 18:17:22};
 - 撃てるけど、しばらくトパ7挿さないとMP足りません --  &new{2011-09-09 (金) 02:10:59};
 - ↑つ「MP補正」 --  &new{2011-09-09 (金) 08:15:58};
 - 10月24日から・・・「習得レベル以下で「アローレイン」を使用した際のダメージを調整しました」ということだそうです。 --  &new{2011-10-24 (月) 21:13:34};
 
 #comment(noname)
 
 
 ** 【Lv.180】イラプション [#z0cca33b]
  範囲内の敵に対し、超高速のコンビネーションで斬りつける。
 - マスターレベル:Max2
 - 必要装備:カタール
 -製造:可能(2011.12.19〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|大蛇の皮(5)|フレイムホーク(44)|スクリューアタック(15)|プラズマイーグル(3)|
 |CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./イラプション.png,nolink);|>|~ダメージアクション|h
 |~|~Lv1|~Lv2|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|180|190|
 ||||
 |~消費MP|300|350|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|1000|1200|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|>|2|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~攻撃速度ダウン(%)|>|50|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~命中力ダウン(%)|>|50|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|>|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|>|45|
 
 
 #comment(noname)
 ** 【Lv.180】ゼロレンジショット [#o79dc15e]
  敵陣に飛び込み、フレイムグレネードを乱射しながらバックジャンプし、大ダメージを与える。
 - マスターレベル:Max2
 - 必要装備:(&color(Red){''石弓・シールド''};)
 -使用ジョブ:スカウト
 -製造:可能(2011.12.19〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|巨人の骨(5)|コーリングビースト(42)|インパクトショット(12)|インサルトアロー(24)|
 |CENTER:120|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./ゼロレンジショット.png,nolink);|>|~ダメージアクション|h
 |~|~Lv1|~Lv2|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|180|190|
 ||||
 |~消費MP|300|350|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|1000|1200|
 ||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~状態異常|>|火炎100|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|>|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~防御力ダウン(%)|>|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|>|30|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|>|45|
 
 
 - ディレイ約40秒でした --  &new{2011-12-20 (火) 14:52:14};
 - すみません↑のは無しで、ディレイ45秒でした 申し訳ないです --  &new{2011-12-20 (火) 15:02:10};
 - これって範囲ですか? --  &new{2011-12-28 (水) 01:24:00};
 - 単体攻撃です --  &new{2011-12-28 (水) 06:12:40};
 - スキル使用後通常攻撃モーションは入るがダメージはでない --  &new{2011-12-28 (水) 07:47:19};
 - このスキルは石弓&シールド装備していないと撃てないんですか?それともどちらかのみでも撃てますか? (^^;  --  &new{2012-06-02 (土) 19:34:54};
 - このスキルは石弓&シールド装備していないと撃てないんですか?それともどちらかのみでも撃てますか? (^^;  --  &new{2012-06-02 (土) 19:36:29};
 - このスキルは石弓&シールド装備していないと撃てないんですか?それともどちらかのみでも撃てますか? (^^;  --  &new{2012-06-02 (土) 19:36:45};
 - 石弓とシールド両方装備している事が条件です。 --  &new{2012-06-02 (土) 21:59:33};
 
 #comment(noname)
 ** 【Lv.200】瞬影斬 [#fba3514d]
  目にも止まらぬ迅さで影が駆け抜け、敵を斬り付ける。成功すると、大ダメージを与える。
 - マスターレベル:Max4
 - 必要装備:二刀流
 -製造:可能(2011.12.19〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|竜の牙(5)|スパイラルキック(48)|ブリーディング(14)|サークルブレイク(3)|
 
 
 |CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./瞬影斬.png,nolink);|>|>|>|~ダメージアクション|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|200|210|220|230|
 ||||||
 |~消費MP|300|350|400|485|
 ||||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|&br;()|1800&br;(2700)|2100&br;(3150)|2750&br;(4125)|
 ||||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~状態異常|>|>|>|沈黙|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|>|>|>|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|>|>|>|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|>|>|>|90|
 |>|>|>|>|LEFT:特徴:必中スキル。&br;    斬の文字が切れた場合はスキルパワー1.5倍となり、&br;    対人戦においては上限を突破したダメージが与えられる。|
 #comment(noname)
 *ディーラー [#r0495c69]
 **【Lv.100】装飾品製造 [#c227c296]
  装飾品アイテムを製造する。
 -マスターレベル:Max9
 -使用ジョブ:ディーラー系
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./装飾品製造.png,nolink);|>|>|>|>|>|>|>|>|~装飾品製造|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|100|110|120|130|140|150|160|170|180|
 |||||||||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~消費MP|??|??|??|??|??|??|180|??|200|
 -------
 |CENTER:50|CENTER:120|CENTER:120|CENTER:120|c
 |~ |~[[リング>Item/リング]]|~[[ネックレス>Item/ネックレス]]|~[[イヤリング>Item/イヤリング]]|h
 |~Lv1|川の指輪|川のネックレス|川のイヤリング|
 |~Lv2|疾風の指輪|疾風のネックレス|疾風のイヤリング|
 |~Lv3|石の指輪|石のネックレス|石のイヤリング|
 |~Lv4|火炎の指輪|火炎のネックレス|火炎のイヤリング|
 |~Lv5|海の指輪|海のネックレス|海のイヤリング|
 |~Lv6|台風の指輪|台風のネックレス|台風のイヤリング|
 |~Lv7|岩石の指輪|岩石のネックレス|岩石のイヤリング|
 |~Lv8|溶岩の指輪|溶岩のネックレス|溶岩のイヤリング|
 |~Lv9|アルアの指輪|アルアのネックレス|アルアのイヤリング|
 
 
 - 性能などの書き込みは「アクセサリ」欄にお願いします。 --  &new{2006-11-15 (水) 16:27:07};
 - このスキル本、Lv130でも拾いました。 --  &new{2006-12-26 (火) 12:25:10};
 - このスキルってブルジョアなっても使えます? --  &new{2007-03-03 (土) 18:14:05};
 - 使えますよ --  &new{2007-03-04 (日) 10:54:57};
 - アルア系って何が上がるんですか?;  --  &new{2008-06-07 (土) 12:06:40};
 - アクセサリの項目参照。 --  &new{2008-07-23 (水) 16:46:00};
 - アクセも製造失敗することあるんですか &hatena;  --  &new{2008-08-03 (日) 14:48:23};
 - あります。 --  &new{2008-08-03 (日) 20:04:53};
 - ルナーでlv136で拾いました --  &new{2008-11-11 (火) 03:04:13};
 - 惑星ルナのユカにてエレキゴーストより出ました。Lv96 --  &new{2009-09-28 (月) 14:38:13};
 - 転生したあとに、他の職で使うことはできますか? --  &new{2010-04-10 (土) 01:12:44};
 - できます (^^)  --  &new{2010-04-10 (土) 08:02:00};
 - これ、アティへの嫌がらせかね?100・140・160の3段階で良いとおもうけど。 --  &new{2011-09-09 (金) 10:58:30};
 - 180アクセ・・・数おかしくない・・・宝石も必要とか・・・これならなくていいと思った (^^;  --  &new{2012-06-11 (月) 23:39:53};
 - ↑私も同意見ですが、簡単に作れてしまうよりは良いと思います。材料集めるだけで燃え尽きてしまう感じはありますが・・・。 --  &new{2012-06-12 (火) 12:51:44};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.100】リヴィジョンクリア [#be2d7851]
  装備アイテムのランダム補正を削除する。
 -マスターレベル:Max1
 -使用ジョブ:アティザン
 -製造:可能(2010.12.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV1''|[[不死鳥の血>Item/材料/幻獣#vef419e0]](1)|イリュージョン(8)|マスターウェポン(6)|上級補助装備製造(2)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|c
 |~&attachref(./リヴィジョンクリア.png,nolink);|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|100|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~消費MP|100|
 -------
 //- Lv100にて、キャンドルゴーストからドロップを確認。 --  &new{2010-04-01 (木) 15:20:49};
 - このスキル、何のためにあるの? --  &new{2010-04-01 (木) 17:14:34};
 - 希望の補正がつくまでシール買えってこと ゴミ補正ついたら消すだけ --  &new{2010-04-01 (木) 17:27:05};
 - つまり、運営様の「好きな補正つくまでいっぱいお金使ってね」的な考えからできたスキルですね。またゲームバランスが崩れていく・・・ --  &new{2010-04-01 (木) 19:03:46};
 //- 136マジ 雪原にてドロップ (^-^  --  &new{2010-04-01 (木) 19:32:50};
 //- 165ブル大平原のゴーストよりドロップ --  &new{2010-04-01 (木) 19:41:09};
 - マイレ買うことが前提のスキルってどういうこと!? --  &new{2010-04-01 (木) 23:23:33};
 //- 110チャンプ 凍りついた高原にてドロップ --  &new{2010-04-04 (日) 17:54:24};
 - 202クレ 黄色ネームのゴーストからドロップ確認。 --  &new{2010-04-05 (月) 04:36:44};
 //- ゴブリンB1にて1時間ほどで3個もゲットw --  &new{2010-04-17 (土) 06:01:25};
 - これ補正を消すだけのスキルなんですか? --  &new{2010-04-19 (月) 12:00:02};
 - そうです。そのうち解説に書かれると思いますが、「細字補正を消す」スキルです。細字補正がついてない状態でないと新たな補正がつかないのと関連 --  &new{2010-04-19 (月) 14:09:29};
 - 未鑑定シールを使えば補正が消え新たな補正がつきますよね?このスキルのメリットがいまいちわかりません。どなたか使い道を教えてください --  &new{2010-04-19 (月) 22:32:13};
 - 未鑑定シールを使っても補正は消えません  --  &new{2010-04-19 (月) 23:20:35};
 - メリットと言われても〜・・・ 気に入らない細字補正→このスキルで消す→未鑑定シールで新たな補正が付けられる ってことだけです。 --  &new{2010-04-20 (火) 00:50:46};
 - シールでは補正消えないんですね・・・ん〜本ドロップしたんですが覚えるかなやんでます --  &new{2010-04-20 (火) 18:12:37};
 - 宝石いれる装備には、意味ないかも・・・・。 --  &new{2010-04-25 (日) 05:58:51};
 - メリット・・・A15等の良補正ができてから精錬しないと良補正の高精錬はできなかったが、このスキルと例のアイテムによって精錬時には補正内容は気にせず物量作戦で精錬し(9)となってからA15がつけられる(その可能性がある) --  &new{2010-05-02 (日) 15:46:29};
 - 再就職使ってアティザン以外の職になっても使えるのですか? --  &new{2010-07-31 (土) 14:15:26};
 - Uスキルは残るので使えます --  &new{2010-07-31 (土) 15:26:04};
 - 素早いお答え感謝します! --  &new{2010-07-31 (土) 17:58:56};
 - ATK15補正が付く事はあるけどATK20補正が付いた事が一度もありません。誰かATK20補正付いた人居ますか? --  &new{2010-09-26 (日) 20:45:16};
 - ↑未鑑定シールのことですよね?暫定的なものではありますが、現在は「ドロップ時に付与される補正のみ」という検証結果が出ています。 --  &new{2010-09-28 (火) 09:45:21};
 - ↑そうだったんですか!知りませんでした、ありがとうございます^^ --  &new{2010-09-29 (水) 13:40:55};
 - 未鑑定シール --  &new{2010-11-10 (水) 18:46:53};
 - これ以上シールを買うつもりはないが念のため聞いておきたい。1ptセールでシールを196枚購入+手持ちの20枚全部使ったが1回もCA15付かなかった。皆さん何枚目くらいでCA15付きましたか &hatena;  --  &new{2011-10-03 (月) 08:37:08};
 - ↑1ptセール当日CS狙いでやってて、98枚使わずに頭手足出来て36枚残ってる段階でCA15は2回つきました。たぶん、運以外のなにものでもないような感じです。 --  &new{2011-10-03 (月) 12:21:14};
 - ↑この手の質問をすると24H以内にすぐに擁護コメが入る。しかも似たような文体で。お前社員だろ? --  &new{2011-10-03 (月) 13:12:05};
 - ↑批判厨乙 精錬と同じで運だから付く可能性のある補正については良いじゃないか それともそんな信じたくないなら課金しなきゃいいでそ --  &new{2011-10-03 (月) 13:19:49};
 - 運じゃないかな?おれの場合はSDばっかり付いて困る・・・CA・CSが欲しいんだw --  &new{2011-10-06 (木) 14:41:02};
 - 運だけでしょw 何百枚使ってほしい補正付かない人を知ってるがww --  &new{2011-10-06 (木) 16:09:32};
 - その運が、そんな確率でいいのか?って話だと思うけど、金銭感覚の問題だったら口を挟んだことは慙愧の念に耐えないが。とにかくそういう確率なので購入者は注意。 --  &new{2011-10-07 (金) 01:51:59};
 - ずっと気になってて書き込みないから書いたけど、アホみたいにドロップするスキル本で製造する奴はいるのだろうか・・・ ネタ以外で・・・  &hatena;  --  &new{2011-11-25 (金) 17:28:51};
 - ↑ こんな、すぐ手に入るものを製造する人はいないでしょw --  &new{2011-12-23 (金) 16:19:20};
 - 自分的には最近酷い。200枚使ってCS,SD,CA15一つも付かず --  &new{2012-04-22 (日) 14:42:05};
 - 200枚やってCS2回SD1回でした・・・。CA付けたかったけど、諦めます・・・。もう上級シールじゃないと使えないんですねw --  &new{2012-07-11 (水) 08:51:07};
 - 上級シールも今は確率低くなってるよ。 --  &new{2012-12-23 (日) 12:41:05};
 - 上級200枚使ってSA20が1個 --  &new{2012-12-30 (日) 12:00:34};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.105】宝石合成 [#z9c9698a]
  等級が同じで種類の異なる2つの宝石を合成する。
 - スキル本をドロップする敵:[[&color(Blue){''ルナーシスターイングズ''};>Area/Luna/忘れられた寺院/B1#v5f8da79]]、[[&color(Blue){''ドレッドノートキング''};>Area/Luna/クリスタル雪原#t626d0e7]]、[[&color(Blue){''ルチーム''};>Area/Luna/アルミックの谷#odd30e90]]、[[&color(Blue){''タイラントウォーシップ''};>Area/Luna/アルミックの谷#p367922f]]、[[&color(Blue){''ギャングスターガンマン''};>Area/Luna/マナの大平原#t48bcfb9]]
 
 - マスターレベル:Max6
 -使用ジョブ:アティザン
 - &color(Red){Conの値により、製造に失敗することがあります。};
 -製造:可能(2010.12.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV1''|ドワーフの髭(2)|特殊ポーション研究(12)|宝石加工(3)|材料収集(1)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./宝石合成.png,nolink);|>|>|>|>|>|~宝石合成|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|~Lv6|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|105|115|125|135|145|155|
 ||||||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~消費MP|120|130|140|150|160|160|
  
 宝石合成の詳細は[[&color(Blue){こちら};>宝石合成]]
 -------
 //- 取り合えず作成しました。合成表は気分が載ったら掲載します (^^;  --  &new{2009-07-30 (木) 15:32:26};
 //- 下のほうにも書きましたが一応・・・100lvでゴースト100匹狩り ドロップせず --  &new{2009-07-30 (木) 15:39:49};
 //- 数名から確認できたのでドロップモブを編集しました。蒼光撃みたいに複数のモブからドロップする可能性ありなので、他にも情報がありましたらお願いします。 --  &new{2009-08-02 (日) 22:12:47};
 //- ルナーシスターイングズより17体目でドロップしました --  &new{2009-08-03 (月) 16:56:16};
 //- ↑ドロップキャラの職とLvはいくつでしょう? --  &new{2009-08-03 (月) 20:01:06};
 //- アティ 141です --  &new{2009-08-03 (月) 22:13:43};
 - これは合成宝石ができる確率は100%なんでしょうか? --  &new{2009-08-05 (水) 11:49:41};
 - MP消費しかないので100%だと思いますよ --  &new{2009-08-05 (水) 11:58:04};
 - ↑ありがとうございました!m(_ _)m もし失敗で損失とかたまったもんじゃないですよね。 --  &new{2009-08-05 (水) 12:17:49};
 //- 175マジ、ゲットしましたー。 ガンマンから。 --  &new{2009-08-20 (木) 06:35:01};
 - 消費MP LV1=120,LV2=130,LV3=140,LV4=150 --  &new{2009-08-21 (金) 22:03:55};
 //- イベントのときに沸いたウォーシップより宝石合成おちた・・・ --  &new{2009-08-24 (月) 10:08:40};
 - ↑4つ上 一応、Conは出来る限り上げて製造した方がいいですよ?現状、ポーション系で失敗したとは聞いたことがありませんが、宝石製造に成功率が追加されただけで、他の製造ではConが低いと大量生産中に製造失敗がおこります。仕様上、100%の製造は宝石だけしか証明できません。運営へメールをしても、いつも通りのテンプレなので、こちらも確認不可です。 --  &new{2009-08-24 (月) 20:15:09};
 //- ドレットノートキングから Drop確認 ホントに合成か三回見直した (OO;  --  &new{2009-09-29 (火) 13:39:43};
 //- ↑情報ありがとうございます。もう少し情報が集まったら確定情報として編集させていただきますね。 --  &new{2009-09-29 (火) 13:47:00};
 - 145アティです。合成5を初めてやってみました。ルビーとペリ5でやって、そのままの上昇値と思いきや、どちらも4ふぇって --  &new{2009-09-30 (水) 22:07:34};
 - ↑に付け加えです。とにかく、宝石5から合成すると、グレードは下がるみたいですね^^美味しいことばかりじゃないってことですね。 --  &new{2009-09-30 (水) 22:09:21};
 - そうですね、詳細は宝石→宝石合成ページを見ていただければどういう補正になるかがわかりやすいと思います。 --  &new{2009-10-01 (木) 12:47:27};
 //- lv141 ドレットノートキングからドロップしました --  &new{2009-10-09 (金) 01:16:57};
 - これってブルジョアも使えるんですか? --  &new{2010-03-15 (月) 19:17:17};
 - ↑スキルさえ習得可能であれば可能です。ですが、恐らく「上級製造研究」や「宝石加工」などのアティザンスキルが必須になると思いますので何とも言えません。 --  &new{2010-03-16 (火) 09:47:31};
 - ちなみに、宝石合成を習得した状態で再就職届(職業リセット)を使用し、他の職業へ変わった場合は使用可能だと思われます。 --  &new{2010-03-16 (火) 09:51:13};
 - 合成中、1つ目のバーが伸びてる最中に失敗。宝石損失無しでした。 --  &new{2010-04-05 (月) 04:42:46};
 - 宝石加工覚えてなくても覚えられました (^Q^  --  &new{2010-11-29 (月) 23:57:06};
 - 宝石分解のスキルの記載なし --  &new{2015-06-01 (月) 00:51:46};
 #comment(noname)
 ** 【Lv.105】宝石分解 [#k78ef1b5]
  合成した宝石を分解して、1つだけ取り出す。取り出す宝石は選択できない。
 -マスターレベル:Max1
 -必要装備:なし
 -使用ジョブ:アティザン
 -製造:可能(2014.03.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV1''|妖精王の燐紛(3)|宝石加工(4)|材料収集(1)|上級補助装備研究(8)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|c
 |&attachref(./宝石分解.png,nolink);|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|105|
 
 #comment(noname)
 
 
 ** 【Lv.140】新薬開発製造 [#q2724fcd]
  効果の高い各種ポーションを製造する。
 -マスターレベル:Max2
 -必要装備:なし
 -使用ジョブ:アティザン
 -製造:可能(2013.12.12〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|ドワーフの髭(6)|特殊ポーション製造(37)|ポーション製造(8)|特殊ポーション研究(51)|
 
 
 |CENTER:140|CENTER:50|CENTER:50|c
 |&attachref(./新薬開発製造.png,nolink);|~Lv1|~Lv2|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|140|160|
 |BGCOLOR(silver):~[特殊ポーション研究]|9|--|
 ||||
 |~消費MP|160|180|
 
 #comment(noname)
 ** 【Lv.140】フォトンウェーブ [#ze7f0a7a]
  バズーカーを呼び出し、前方範囲に大ダメージを与える。
 - マスターレベル:Max3
 - 必要装備:銃・ランチャー
 - 使用ジョブ:アティザン
 -製造:可能(2011.04.14〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV2''|[[巨大な角>Item/材料/幻獣#sa86180b]](5)|マスターウェポン(29)|ヒポノシス(19)|カート製造(15)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./フォトンウェーブ.png,nolink);|>|>|~範囲魔法|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|140|160|180|
 |||||
 |~消費MP|280|300|320|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~武器攻撃|800|1100|1400|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|>|>|18|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~適用範囲(m)|>|>|20|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|150|120|90|
 - これってつまり、アイス・メテオよりも広範囲ってことですか?直線範囲?ぱっと見、かなり使い勝手のよさそうなんですが・・ --  &new{2011-04-14 (木) 22:42:27};
 - ターゲットを中心にしての距離じゃないですか? アイス・メテオと比べるのもあれですが・・・こっちは武器攻撃、向こうはスキルパワーだから・・・--  &new{2011-04-15 (金) 00:06:58};
 - アティ転生のブルじゃつかえないことかなあ? --  &new{2011-04-15 (金) 18:05:30};
 - ↑使える。 wikiのどこかのコメント探せばあるけど、ローズでの使用ジョブっていうのはそのスキルが習得できるジョブっていう意味。銃か砲さえ持っててMP確保すればビジターでも使える --  &new{2011-04-15 (金) 19:43:06};
 - う〜む、スキルパワーじゃなくて武器攻撃なのか・・・・これは残念 --  &new{2011-04-16 (土) 06:55:02};
 - MOB狩るのであれば、ディレイ90秒だし、まずまずといったところか。 --  &new{2011-04-17 (日) 01:23:54};
 - Lv190アティ自サポAtk2471でオロスコーピオンとかをギリギリ一撃できない場合がたまにあります。顔穴ホスィ (T-T  --  &new{2011-04-17 (日) 13:33:41};
 - スキルパワー600ぐらいでもいいのに武器攻撃とかw --  &new{2011-04-24 (日) 04:05:31};
 - このスキル覚えてから転生を考えてる人注意! スキルレベル1にしておかないとレベル140(習得レベル)でダメージが出ません。 スキルレベル3にしてから転生してブルになったのですが140になってもダメージ5・・・ (T-T  --  &new{2011-06-28 (火) 21:20:16};
 - 続き スキルレベル3の人は180までダメージが出ないかも・・・ (T-T  --  &new{2011-06-28 (火) 21:21:49};
 - まさかこのスキル、アティじゃないとダメージが出ない・・・などということは無いことを祈る・・・ --  &new{2011-06-28 (火) 21:59:03};
 - 只今144ですがダメージが出るようになりました(スキルレベル3) 不具合修正されたときはダメージ5でしたが、いつの間にか再調整されたようです (//  --  &new{2011-07-26 (火) 20:26:42};
 - 武器攻撃・魔法攻撃で必中は存在しません。 --  &new{2012-06-08 (金) 04:11:25};
 
 #comment(noname)
 ** 【Lv.180】上級装飾品製造 [#k8624441]
  上級装飾品アイテムを製造する。
 -マスターレベル:Max1
 -必要装備:なし
 -使用ジョブ:アティザン
 -製造:可能(2013.12.12〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV1''|妖精王の燐紛(8)|宝石加工(42)|上級補助装備製造(8)|上級補助装備研究(52)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|c
 |&attachref(./上級装飾品製造.png,nolink);|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|180|
 |BGCOLOR(silver):~[装飾品製造]|9|
 |||
 |~消費MP|200|
 #comment(noname)
 ** 【Lv.185】セレブリティシールド [#s85c009c]
  所持ジュリーを消費して、敵からの攻撃を防ぐ。
 - マスターレベル:
 - 必要装備:銃・ランチャー
 - 使用ジョブ:ブルジョア
 -製造:可能(2011.04.14〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|[[人魚の尾ひれ>Item/材料/幻獣#d41d8e56]](5)|イリュージョン(41)|[[ライトステップ>Skill/ブルジョア#y47cb3ec]](35)|リフレクトオーラ(28)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|c
 |~&attachref(./セレブリティシールド.png,nolink);|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|185|
 |||
 |~消費MP|100|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|30|
 - これはヤバイ!攻撃受けるとオキが減る!○十万単位で減る!! --  &new{2011-04-15 (金) 01:50:33};
 - ディレイ30秒 効果7秒 対人で無双可! --  &new{2011-04-15 (金) 01:52:03};
 - 温泉とかで中央クリにかけると、下手すると数Mもってかれますww --  &new{2011-04-15 (金) 02:17:22};
 - ディレイ30秒ですか・・・。ダメージにより消費するジュリーが変わるみたいですね〜。 --  &new{2011-04-15 (金) 09:53:04};
 - ↑2 これ自分指定じゃなく、キャラ指定で使えるってこと? --  &new{2011-04-15 (金) 18:57:04};
 - ↑その通りです ↑2消費ジュリー=(被ダメージ)*20 --  &new{2011-04-15 (金) 19:44:20};
 - このスキルはお金を持たせないで使うと効果はやっぱりないの? --  &new{2011-09-27 (火) 23:40:27};
 - ジュリー不足が不足した時点で効力は失われます。なおリフレクトオーラと併用した場合セレブリティシールドの効力が優先されるようです --  &new{2011-10-04 (火) 03:50:43};
 - ナイトで使うなら片手銃器じゃないと無理なんかな? --  &new{2012-02-04 (土) 12:23:24};
 - 銃かランチャーが条件なので 持ち替える必要があると思います。ただ、両手武器に持ち替えると防御サポが切れるのでナイトで使うにはいまいちなスキルかも・・ --  &new{2012-02-04 (土) 14:09:21};
 - そもそも片手銃器なるものが無い件w 鈍器だよ (^^)  --  &new{2012-02-05 (日) 12:01:54};
 
 #comment(noname)
 *ソルジャー [#r0495c67]
 **【Lv.100】[[サクリファイス>スキル本情報#f413b0bf]] [#c227c297]
  周辺の敵を引き寄せる。
 -マスターレベル:Max4
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./サクリファイス.png,nolink);|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|100|110|120|130|
 |BGCOLOR(silver):~[タウント]|2|--|--|--|
 ||||||
 |~消費MP|57|64|71|78|
 ||||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~適用範囲(m)|5|6|8|10|
 
 情報のまとめ
 ・敵からの攻撃を自分に向ける
 ・対人での効果は無し
 ・素手でも使用可能
 ・マジシャンスキル「マジックアイ」と同等
 ・監獄で使用するとダウンを受ける
 ・高LvでPT外から使用する方法がポピュラー。
 ・適正Lvでの使用では、チャンプのDefでは少し不安。
 
 - サクリファイス項目を追加しました。スキル詳細の記載にご協力願います。 --  &new{2007-11-12 (月) 12:23:24};
 //- 寺石部屋なら使えるかな〜なんて思ったけど集めて範囲打って→位置バグorz効果範囲狭いからエルダンなどでは使い道微妙でしたw監獄ではやったらチャンプでは耐えられないでしょうし、それ以外の場所ではミュズ硬いから前衛いなくても (OO;  --  &new{2007-11-15 (木) 10:05:50};
 //- 適用範囲っていくつですか? --  &new{2007-11-18 (日) 17:50:25};
 //- 監獄で使用するとダウンもらいます (--;  --  &new{2007-11-18 (日) 19:00:25};
 //- 適用範囲 Lv4で10m --  &new{2007-11-19 (月) 11:07:53};
 //- これいらんね --  &new{2007-11-19 (月) 18:46:30};
 //- 運営はソルジャー系が嫌いらしい… (T-T  --  &new{2007-11-23 (金) 20:33:52};
 //- ソル系のユニークスキルで是非とも召喚がほしい (T-T  --  &new{2007-11-24 (土) 09:07:59};
 //- ソルジャーなだけにコーリングホース(馬)とか &heart;  --  &new{2007-11-24 (土) 09:08:43};
 //- ソル系だけ召喚がないのはなんとも悲しい (T-T  --  &new{2007-11-24 (土) 09:09:13};
 //- 馬に搭乗できて移動速度UPかできれば、ソル系増えるかも ☆  --  &new{2007-11-24 (土) 09:11:05};
 //- 素手でも打てますか?? --  &new{2007-11-24 (土) 09:12:24};
 //- ソルに召喚できるとしたら3次転職で分かれるだろうな(もしできれば --  &new{2007-11-24 (土) 13:21:38};
 //- 素手で使用可能。サンタ惑星で絶大な威力を発揮します^^; --  &new{2007-11-25 (日) 07:49:54};
 //- 威力ないの?みんな罠スキルっていってたけど・・・ &hatena;  --  &new{2007-11-28 (水) 00:00:49};
 //- 威力はなし。沼で狩りするときに便利かなぁ。PT狩りでのメリットはマジスキル「マジックアイ」同等。サンタ惑星での使用、修正入ったみたいです、 (--;  --  &new{2007-11-28 (水) 00:17:23};
 //- 適用範囲 Lv1で6m、Lv2で6m --  &new{2007-11-29 (木) 07:54:40};
 //- Miss;;↑Lv1で5mに訂正 --  &new{2007-11-29 (木) 07:55:59};
 //- 馬に乗りたいのならカーディナルサーガってゲームに乗り換えれば? ☆  --  &new{2007-12-05 (水) 00:08:01};
 //- マビノギでも馬乗れるよー &tip;  --  &new{2007-12-06 (木) 09:25:20};
 //- 結構落ちるのかな?1個はGETできたけど --  &new{2007-12-12 (水) 12:15:15};
 //- 運ですね (^^;   --  &new{2007-12-12 (水) 12:24:34};
 //- 結局とっといたほうがいいスキルなのかな? &hatena;  --  &new{2007-12-21 (金) 00:18:46};
 //- オロで使ったら自殺できそうですね。ナイト嫌いの運営様ありがとうw --  &new{2007-12-24 (月) 17:07:08};
 //- 取らなくてもいいと思う〜実際使っても敵のタゲあんまり変わらないし…(byチャンプ) --  &new{2007-12-24 (月) 21:37:51};
 //- ↑それは使い方が悪い。。。 --  &new{2007-12-31 (月) 05:34:58};
 - 沼や監獄でPT中に仲間にタゲが集まってしまったので、助けようとして使ったけどこっちにろくにタゲ移らず。。仲間助けられなかった (T-T  --  &new{2008-01-07 (月) 03:28:38};
 - タウント手間だけど、確実なのでタウントの方がよっぽどいい。 --  &new{2008-01-07 (月) 03:30:08};
 //- PT専用だな (T-T  --  &new{2008-01-25 (金) 22:09:32};
 - 成功率80−100%ってのが痛いとこですね^^; --  &new{2008-03-26 (水) 11:08:29};
 - 実際80%も成功してないぞ (^^;  --  &new{2008-05-06 (火) 05:48:25};
 - 50%くらいしか成功してない (^^;  --  &new{2008-05-06 (火) 05:49:25};
 - 監獄でマジの範囲攻撃後に使うとマジを助けられます。 すごく役にたってますよぉ --  &new{2008-05-09 (金) 18:25:26};
 - ブレインインパクト+サクリファイスでダウン喰らわず監獄Mob集められます。少し残ったりしますが。 --  &new{2008-05-21 (水) 05:40:06};
 //- タゲを奪う=アイテム獲得権を奪うなのでしょうか?タウントも同様? --  &new{2008-08-27 (水) 17:19:31};
 //- アイテムは関係なくタゲをこちらにうつすだけです--  &new{2008-08-27 (水) 19:51:43};
 - 槍チャンプの皆さんはとっていますか?? --  &new{2008-09-23 (火) 00:19:44};
 - 槍チャンプで取ってます。友の狩りでタゲだけ取ってあげる時や --  &new{2008-09-24 (水) 02:00:11};
 - 後はスピンとかの範囲打つ前に使いますから (OO;  --  &new{2008-09-24 (水) 02:01:14};
 - 剣チャンプだけど、クレさんの火けさないために範囲の前にタゲ取りでつかってますね --  &new{2008-10-19 (日) 16:33:44};
 //- 基本 高レベルでチャンプは使うもんではないです。理想なのはフレや --  &new{2008-11-02 (日) 14:14:20};
 //- ゴーストシード相手にタウントだとタゲこないですけどサクリだとシード攻撃してきます・・・全部miss (^^;  (^^;  --  &new{2008-11-10 (月) 22:20:36};
 //- 石4などで守るときww --  &new{2010-12-28 (火) 06:31:02};
 //- 対人で何か効果ありますか? --  &new{2011-01-10 (月) 20:48:03};
 //- 対人での効果はないですね (T-T  --  &new{2011-01-16 (日) 23:40:30};
 - ナイトでこれとって転生クレで使えますか? --  &new{2011-12-30 (金) 12:51:36};
 - 使えますよb --  &new{2011-12-30 (金) 16:47:08};
 - どこで手にはいるんですか    あと何の材料でつくれるの --  &new{2013-01-24 (木) 17:16:59};
 - 露天で買うのが早い --  &new{2013-02-14 (木) 05:24:30};
 - 露天で買うのが早い --  &new{2013-02-14 (木) 05:24:33};
 - とある機会があったので再確認。上記、情報のまとめの中で「監獄で使用するとダウンを受ける」は、少なくともラクヌからはダウン受けなかった。アサシンやコック系はどうかわからん。 --  &new{2013-11-08 (金) 07:26:05};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.140】[[ブレインインパクト>スキル本情報#f413b0bf]] [#g7fb9bf2]
  周辺の敵を気絶させる。
 -スキル本をドロップする敵:フィンサークイーン
 -マスターレベル:Max3
 -必要装備 片手剣 片手鈍器
 -製造:可能(2010.12.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV2''|黒竜の強腱(5)|ハウル(30)|ソウルテイク(6)|ディペンド(16)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./ブレインインパクト.png,nolink);|>|>|~ブレインインパクト|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|140|160|180|
 |BGCOLOR(silver):~[ディペンド]|1|2|3|
 |||||
 |~消費MP|280|300|320|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~武器攻撃|600|700|800|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~状態異常|>|>|気絶|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~適用範囲(m)|4|6|8|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|>|>|3|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|90|75|60|
 
 情報のまとめ
 ・必須スキル〜「ディペンド」
 ・スタンは必中。ダメージは非必中。
 ・使用時にタゲが必要(アイスバーン、メテオスウォーム同様)。
 
 //- 4/28に実装が確定している為、ブレインインパクトを追加しました。 --  &new{2008-04-26 (土) 20:32:20};
 //- GIでの検証を元に、詳細を追加 --  &new{2008-04-27 (日) 01:34:25};
 //- ドロップのレベル範囲ってどれくらいですかねぇ? (--;  --  &new{2008-04-29 (火) 00:28:51};
 //- ディレイとかどうなんでしょう?スキルパワーとか^^ --  &new{2008-04-29 (火) 21:49:21};
 - ディレイは1分ほどで、スキルパワーはLv3でサードステップくらいです --  &new{2008-04-30 (水) 00:08:33};
 //- 落ちません。昨日10時間、今日5時間狩ってますが落ちません。 --  &new{2008-04-30 (水) 13:58:57};
 //- オロでやっててもゴーストシードしか出なくて肝心のゴースト沸きません (T-T  --  &new{2008-04-30 (水) 18:43:33};
 //- ルナならLv143でもゴースト沸きました、ゴーストタイム6回ぐらいじゃ落ちませんでした。そもそもゴーストからドロップであってます? --  &new{2008-04-30 (水) 18:59:24};
 //- ルナでLV150でもゴースと沸きます 140本+サクリファイスなどおちました --  &new{2008-04-30 (水) 20:28:52};
 //- おそらくオロでドロップするのでは?人いないからドロップ確認できないのかと --  &new{2008-04-30 (水) 22:55:49};
 //- Lv150でオロで狩ってみましたが落ちませんでした。検証時間は3時間程度です。もっと必要なのかな? (--;  --  &new{2008-05-01 (木) 00:16:55};
 //- フェンサークイーンから0.5%くらいでドロップらしい さっきも書いたがなんで消されてるの? --  &new{2008-05-01 (木) 01:58:56};
 //- スキルパワーレベル3で700 --  &new{2008-05-01 (木) 09:13:10};
 //- 接続時間3秒、消費MP320 --  &new{2008-05-01 (木) 09:14:29};
 //- どれが本当の情報かわからない (--;  --  &new{2008-05-01 (木) 14:19:36};
 //- 160ブルと158クレのペアPTで、フィンサークイーンからブレインインパクトが落ちました。実際に見ましたので、間違いありません。 --  &new{2008-05-01 (木) 16:47:32};
 //- なにも、一カ所のみのドロップとはどこにも載っていないので、「いろいろなところでドロップする」というのも、視野に入れたほうがいいかと… --  &new{2008-05-01 (木) 16:48:57};
 //- フィンサークイーンとかツーラクとか140Lvの本なのに160↑のMOBから出るとは思えない 信用していいのかわからない --  &new{2008-05-01 (木) 19:30:40};
 //- むしろ、ここに出た情報を信用するもしないも、その人次第だと思いますけどね。 しかし、検証もせずに信用できないって言ってるのは少々ズレてます。 --  &new{2008-05-01 (木) 20:11:48};
 //- GIでは武器攻撃だったけど、本鯖実装ではスキルパワーになったの? --  &new{2008-05-02 (金) 19:06:17};
 //- スキルパワーだとしたら、Atk次第で範囲狩りできそうですね ☆  --  &new{2008-05-02 (金) 19:08:33};
 //- ↑シールドスタンと威力は同じだしディレイも長いから足止めぐらいしかならないと思う --  &new{2008-05-02 (金) 20:50:32};
 //- GIで試した時は、アルア使ってAtk3300↑だったけど、捕虜でも何体か残りました。 --  &new{2008-05-02 (金) 21:27:50};
 //- 本鯖実装時に、スキルパワーが改正された模様 --  &new{2008-05-03 (土) 00:21:18};
 //- フィンサークイーンから137レベのナイトで出ました(紫だったけど) --  &new{2008-05-03 (土) 05:57:05};
 //- SS貼ります。スキル連打した為画像が二つにわれてますが経験値が同じなので納得してもらえると思います~;[[&color(Red){証拠SS};>http://roseonline.wikiwiki.jp/?plugin=attach&pcmd=open&file=%A5%D6%A5%EC%A5%A4%A5%F3%A5%A4%A5%F3%A5%D1%A5%AF%A5%C8.JPG&refer=Skill%2F%A5%E6%A5%CB%A1%BC%A5%AF]]--  &new{2008-05-03 (土) 06:16:31};
 - 必中でもないですし、ターゲットしないと使えません。 --  &new{2008-05-06 (火) 12:10:24};
 //- ちなみに武器攻撃でした。 --  &new{2008-05-06 (火) 13:22:20};
 - 感覚的にブルのスプラッシュのような感じです --  &new{2008-05-07 (水) 05:06:43};
 //- フィンサークィーンからLv154ブルで出ました。40体くらい狩ったかな --  &new{2008-05-08 (木) 15:37:27};
 //- 必中じゃない、武器攻撃と悲しい使用感が多いね。 --  &new{2008-05-08 (木) 20:00:33};
 //- 無いよりいいでしょw --  &new{2008-05-08 (木) 20:11:54};
 - 個人的感想として・・・ソロプレイが多い人にはお勧めしない。下手すると死にます。PTでマジやチャンプの範囲攻撃の前に使うといいかも。 --  &new{2008-05-08 (木) 21:17:30};
 //- アップデートで武器攻撃→スキルパワーの変更求む(二刀みたいに必中じゃなくていいので)全鯖のナイトさん呼びかけて〜〜〜 --  &new{2008-05-09 (金) 00:30:06};
 //- 一撃で倒せちゃうようになるとスタンの意味が無くなる。むしろ効果時間を延ばしてもらったほうが良いと思うな。 --  &new{2008-05-09 (金) 18:53:10};
 //- 適用範囲は、8mと思います。ハリケーンとで検証しました。 --  &new{2008-05-09 (金) 18:55:22};
 //- ↑一撃で倒せる相手と狩りしても効率が悪いだけですよw --  &new{2008-05-09 (金) 21:26:46};
 //- ディレイ1分でスタン+パワー無表記で撃たれたらPvPがたまらんわw --  &new{2008-05-09 (金) 21:36:16};
 //- 今のままで良いから余計なことしないで下さい --  &new{2008-05-09 (金) 21:40:39};
 //- 欲出しすぎ、。 --  &new{2008-05-09 (金) 23:18:01};
 //- 今のままで良いに同意b 証拠SSの文字編集有難う御座います。リンク文字の変え方解らなかったもので (^^;  --  &new{2008-05-10 (土) 17:52:54};
 //- ディレイもう少し長くしてくれ。強すぎるだろ。 --  &new{2008-05-18 (日) 19:20:20};
 //- ディレイなんですがブレインインパクトLv2で75秒でした>< --  &new{2008-05-21 (水) 20:04:12};
 //- ディレイ短すぎ。硬いんだから範囲スタンなんかいらないような。他職とのバランス崩れる。 --  &new{2008-05-22 (木) 14:44:47};
 - PTを窮地から救うってのがこのスキルの目的。故に与ダメが低くスタン効果がある。殲滅目的の範囲攻撃とは意味合いが違う。ナイト自身がTUEEEするためのものじゃない。敵側としてはイヤでも味方に居ればすごく助かる。そういうもんだろ。 --  &new{2008-05-22 (木) 17:40:29};
 //- レベル上げて適応範囲でもひろがるんですかね?そうじゃなければ威力を期待できないこのスキルでディレイ長くなるならLv1が理想系? --  &new{2008-07-08 (火) 02:21:23};
 - まあ人それぞれでしょうね。ナイトでもアタック2600も超えれば威力は期待できますよ --  &new{2008-07-08 (火) 03:16:47};
 //- なんでもいいから狩で使える範囲をくれ --  &new{2008-07-27 (日) 07:11:04};
 //- ナイトは2PC推奨だから無理だと←GMがいってました^^;(知ってる人もいると思うけどGMは1人が2〜3キャラ使ってます)どのGMが言ったと言うのは…言えませんが「あ○り」さんですw --  &new{2008-07-27 (日) 15:10:54};
 //- 運営、開発が素人やアルバイトが大半なので大幅なスキル変更ができない。ナイトしたいのなら2PCか他ゲーに行くこと! --  &new{2008-07-27 (日) 15:13:25};
 //- ちなみにこのスキルはドロップ率低いし罠スキルです。 --  &new{2008-07-27 (日) 15:14:59};
 //- 他ゲーの会社に比べてフェイスはローズの運営は副業みたいなもんなので大幅変化はこの先まずあり得ません --  &new{2008-07-27 (日) 15:17:35};
 - ドロップ率が低いのはユニークだから当然だろ。罠っていう奴は温泉出てない奴。 --  &new{2008-08-17 (日) 20:28:57};
 - 温泉でない人には不要ってことでOKですかね? (^^)  --  &new{2008-08-23 (土) 15:12:28};
 - 監獄で囲まれて緊急回避するときに使える。それだけかな・・・ --  &new{2008-08-23 (土) 19:06:42};
 //- Lv1のディレイは90秒、Lv3のディレイは60秒です。またLv3の範囲は8mです。編集しておきました。Lv1・Lv2の適用範囲は後ほど調べて記載します。 --  &new{2008-08-24 (日) 15:19:04};
 //- 適用範囲、6-7-8mじゃないかなぁ。誰か検証お願いします。 --  &new{2008-08-30 (土) 13:36:55};
 //- lv1は4mだったよ!このスキルまずいからlv3まで上げる人いないんじゃないの? --  &new{2008-08-30 (土) 16:26:12};
 //- みんなあげてると思います。 --  &new{2008-08-31 (日) 09:31:45};
 //- 140Lvですが敵一撃ですね。石でも・・・攻撃当たらなくてもスタンは必中 --  &new{2008-08-31 (日) 10:31:26};
 //- ↑スタンは必中じゃないと思います。 --  &new{2008-09-01 (月) 00:40:14};
 //- あとソロじゃまずいんじゃないの? --  &new{2008-09-01 (月) 00:42:01};
 //- スタンは現仕様では必中ですよ。旧ローズではintにより確率が上下しましたがね。 --  &new{2008-09-01 (月) 10:12:15};
 //- Lv138からフィンサークイン狩ってて、そろそろLv150・・・本ドロップしません;; --  &new{2009-01-14 (水) 13:17:31};
 //- ↑↑↑↑の人へ。 「スタン+ダメージが必中」ってことを言いたいわけじゃなくて、「スタン効果だけ」は必中ってことを言いたいんだと思いますよ。現に、スタン効果は無敵時間中を除いて必中です。 --  &new{2009-04-02 (木) 18:17:53};
 //- Lv130でドロップしました &heart;  --  &new{2009-04-23 (木) 13:38:29};
 //- ワンドナイトの状態でもスキル発動できますか? --  &new{2009-05-09 (土) 16:34:08};
 //- ワンド装着時は無理でしょ 必要武器が 片手剣 鈍器 なのだから --  &new{2009-05-09 (土) 16:42:41};
 //- Lv148の槍でフィンサークイン4日間狩りして約80匹目でドロップ --  &new{2009-08-29 (土) 17:55:54};
 //- 約130匹目でようやくドロップ --  &new{2010-01-18 (月) 10:41:14};
 //- まぁ簡単に言えば、旧ローズのブラッドチャムてきな感覚でいいのかな?  スキルとってないけど --  &new{2010-04-10 (土) 01:05:38};
 //- 転生後(1次職の間)すっとダメ5だった --  &new{2010-05-02 (日) 09:57:20};
 //- これとって転生で槍チャンでもつかえますか? --  &new{2010-05-06 (木) 00:43:09};
 //- ↑使えますけど、必要装備は片手剣又は片手鈍器なので出番はほぼないかと。 --  &new{2010-05-06 (木) 12:46:03};
 //- 必須スキル:ディペンド --  &new{2010-05-09 (日) 12:23:47};
 //- 138チャンプと210クレでドロップしました。 --  &new{2010-07-26 (月) 18:52:55};
 //- 163レイダー 25体目でドロップしました --  &new{2011-02-27 (日) 08:00:02};
 //- 今相場っていくら位ですか? --  &new{2011-02-28 (月) 20:52:29};
 //- 2匹で簡単ゲット --  &new{2011-03-12 (土) 22:37:07};
 //- ↑159盾 --  &new{2011-03-12 (土) 22:40:59};
 - 監獄で削れる唯一の範囲ですね --  &new{2011-08-28 (日) 14:29:34};
 - 素朴な質問:必須スキル・ディペンドとありますが、転生して違う職業になれば、いくらユニスキでも使えないってことですか? (^^;  &tip;  --  &new{2011-09-02 (金) 15:57:11};
 - 取得条件と使用条件は違いますb ってことで武器しだいで使えますb --  &new{2011-09-02 (金) 16:23:22};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.170】英雄の歌 [#i47aac09]
  最大MPと引き換えに、自身のHPを倍増させる。
 -マスターレベル:Max3
 -必要装備:片手剣
 -製造:可能(2012.04.23〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV3''|獣王の毛(9)|ハウル(32)|ソードパス(42)|ディペンド(24)|
 
 
 |CENTER:140|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./英雄の歌.png,nolink);|>|>|~英雄の歌|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|170|180|190|
 |BGCOLOR(silver):~[オーバープリミン]|>|>|3|
 |||||
 |~消費MP|200|300|400|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~最大HPアップ(%)|20|60|100|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~敏捷(Dex)アップ(%)|10|10|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~最大MPダウン(%)|20|35|50|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|>|>|180|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|>|>|180|
 - これって実装されてるの? --  &new{2014-04-06 (日) 21:28:09};
 - 実装されています。使う人がいないだけ。使用するとLv3でHP100%アップ敏捷10%アップMP50%ダウン。ゴミスキルです。 --  &new{2014-12-03 (水) 21:54:36};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.170】勇者の歌 [#e49f839e]
  最大MPと引き換えに、自身のHPを倍増させる。
 -マスターレベル:Max3
 -必要装備:片手鈍器
 -製造:可能(2012.04.23〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV3''|大蛇の皮(7)|シールドスタン(42)|ソウルテイク(27)|ディペンド(27)|
 
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./英雄の歌.png,nolink);|>|>|~勇者の歌|h
 |~|~Lv1|~Lv2|~Lv3|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|170|180|190|
 |BGCOLOR(silver):~[オーバープリミン]|>|>|3|
 |||||
 |~消費MP|200|300|400|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~最大HPアップ(%)|20|60|100|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~力(Str)アップ(%)|10|10|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~最大MPダウン(%)|20|35|50|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|>|>|180|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|>|>|180|
 - どのくらいHPがふえるのでしょうか? --  &new{2012-05-08 (火) 11:19:42};
 - レベル1消費MP200最大HP20%アップ最大MP20%ダウン力10%アップ持続180秒ディレイ180秒 --  &new{2012-07-01 (日) 19:38:14};
 - ちなみに力10%は素のステに対してなので、宝石とか装備であげた分については上がりません --  &new{2012-07-02 (月) 21:44:05};
 - •レベル2消費MP300最大HP60%アップ最大MP35%ダウン力10%アップ持続180秒ディレイ180秒 --  &new{2012-07-02 (月) 21:49:34};
 - •レベル3消費MP400最大HP100%アップ最大MP50%ダウン力10%アップ持続180秒ディレイ180秒 --  &new{2012-07-02 (月) 21:50:45};
 - 必修スキルオーバープリミンLv3 --  &new{2012-09-23 (日) 01:43:26};
 - 本スキルによる増加後のHPは、30000がMAXのようです --  &new{2012-11-14 (水) 07:09:25};
 - 現在はHP60000まで解放されています (//  --  &new{2013-09-17 (火) 18:21:43};
 - 取得後、チャンプで使用する場合も片手鈍器装備しなければ発動しませんか? --  &new{2014-09-02 (火) 14:14:55};
 - 必要装備が発動条件となるので片手鈍器必須です。 --  &new{2014-09-03 (水) 09:30:10};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.190】エクストラクション [#i3c6058d]
  対象敵キャラクターと自分の位置を瞬時に入れ替える。
 -マスターレベル:Max1
 -必要装備:槍 
 -製造:可能(2012.04.23〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造Lv4''|妖精王の燐粉(9)|バーサク(27)|バトルスクリーム(25)|アキレスヒール(52)|
 
 
 
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./エクストラクション.png,nolink);|~--|h
 |~|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|190|
 |||
 |~消費MP|300|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|25|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|60|
 - Mobには発動しません --  &new{2012-09-23 (日) 18:14:25};
 - このスキル入れ替えだけだから お勧めしませんね --  &new{2014-05-24 (土) 22:39:24};
 - このスキル入れ替えだけだから お勧めしませんね --  &new{2014-05-24 (土) 22:39:28};
 - 温泉で逃げたい時や味方が大勢いる位置に敵を送りたい時に使えました。 --  &new{2014-12-03 (水) 22:40:30};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.190】エクストリームブロー [#cc4b7c78]
  剣圧で巨大なトルネードを巻き起こし、前方範囲の敵を攻撃する。
 -マスターレベル:Max1
 -必要装備:両手剣 
 -製造:可能(2012.04.23〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|巨人の骨(7)|バーサク(18)|バトルハウル(20)|インパクトウェーブ(42)|
 
 
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./エクストリームブロー.png,nolink);|~ダメージアクション|h
 |~|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|190|
 |||
 |~消費MP|300|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|900|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|18|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~適用範囲(m)|20|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|60|
 - このスキルは必中ですか? --  &new{2012-04-28 (土) 19:44:49};
 - 必中です。 --  &new{2012-05-01 (火) 07:16:25};
 - ↑ありがとうございます、ダメージは低レベルでもちゃんと出るんでしょうか? --  &new{2012-05-01 (火) 12:25:42};
 - ユニークスキルは全て習得レベル以下で使用するとダメージ減となります。 --  &new{2012-05-01 (火) 13:49:46};
 - もうすぐ習得できるので試してみます。ありがとうございました (^_-  --  &new{2012-05-01 (火) 19:01:01};
 - 本には、必要装備:両手剣とはどこにも書いてません。習得したら出てくるのでしょうか? --  &new{2012-08-31 (金) 21:34:22};
 - ただいま確認したら必要装備;両手剣になってました とりあえずPLには使えない・・ --  &new{2012-09-01 (土) 11:46:24};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.190】エクスターミネーション [#g1692801]
  対象敵キャラクターと7秒間、1VS1でのバトルに持ち込む。
 -マスターレベル:Max1
 -必要装備:斧
 -製造:可能(2012.04.23〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|竜の牙(8)|バーサク(22)|バトルクライ(22)|デスブロー(44)|
 
 |CENTER:150|CENTER:150|c
 |~&attachref(./エクスターミネーション_1.png,nolink);|~特殊動作|h
 |~|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要LV|190|
 |||
 |~消費MP|300|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|22|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|60|
 
 - ディレイ60秒 --  &new{2012-05-08 (火) 14:55:29};
 - 対人用の斧チャンプは、リセットしても必ず取りたいスキル(これ以上書きません。) --  &new{2012-05-08 (火) 15:07:20};
 - 初めて喰らうとかなり慌てる… --  &new{2013-09-19 (木) 13:26:20};
 
 #comment(noname)
 *ミューズ [#y8bee3c9]
 ** 【Lv.100】ケルビムの祈り [#i74721df]
  所持しているサポート魔法を、一度にかけることができる。
 -スキル本をドロップする敵:
 - マスターレベル:Max1
 -必要装備:なし
 -使用ジョブ:クレリック
 -製造:可能(2010.12.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|白馬の角(5)|ボーンファイア(21)|ダメージサポート(16)|バルキリーサポート(17)|
 
 
 |CENTER:120|CENTER:50|c
 |&attachref(./ケルビムの祈り.png,nolink);|~Lv1|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|100|
 |||
 |~消費MP|--|
 |||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|18|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|--|
 - パワー・ディフェンス・ヒット・バトル・シャープニング・バルキリー・ヘイストの7種で、ブレシングは対象外。
 当然、習得してないスキルはかかりません。 --  &new{2010-06-10 (木) 02:30:33};
 - 消費MPは、上記7種の合計分だったと思います。MP満タンでも40%近く消費するので注意。 --  &new{2010-06-10 (木) 02:38:18};
 - 職が変わったら全く使えないのに、ユニークの意味有るの? --  &new{2010-09-29 (水) 01:50:05};
 - サポ取ってるマジシャンだと意味ある。 --  &new{2010-09-29 (水) 13:54:07};
 - マジシャンやミューズで使える?•使用ジョブ:クレリックだからダメなんじゃないかな --  &new{2010-09-30 (木) 12:52:34};
 - ローズの仕様では、使用ジョブってのは覚える事が出来る職の意。 --  &new{2010-10-07 (木) 04:10:24};
 - どこで落ちるのかな?製造じゃないと手に入らないのかなぁ?これ便利そうだね^−^ --  &new{2010-12-27 (月) 23:56:41};
 - 製造のみです。 --  &new{2010-12-28 (火) 20:45:28};
 - 作ってみた・・・CON540カンストアティで製造1回目失敗白馬飛び・・・クレに覚えさせてみたがPL、温泉で便利! --  &new{2010-12-30 (木) 00:57:31};
 - 仕様消費MPは変更で実装みたい、INT520クレで焚き火なしで6回連続使用できましたよ。 --  &new{2010-12-30 (木) 00:59:33};
 - 作ってみました。156LVクレで使ってみたら、消費MPは981でした --  &new{2010-12-31 (金) 11:32:14};
 - 使用ジョブクレリックって書いてなくない? --  &new{2010-12-31 (金) 12:13:56};
 - 白馬の角ってどこでドロップしますか? --  &new{2011-01-08 (土) 11:20:06};
 - サイト内検索の機能を使ってから書いてください・・・。 --  &new{2011-01-08 (土) 11:52:55};
 - 白馬の角はアルミックの谷です --  &new{2011-01-08 (土) 14:42:07};
 - 友達がゴスで出るって言ってたけど本当? --  &new{2011-05-12 (木) 23:59:15};
 - ↑製造のみってあるよw製造しか手に入らない。そして、材料集めるか買うかで安く付く。 --  &new{2011-05-23 (月) 19:01:34};
 - クレリックで習得した後に他の職になっても使えるってことですよね --  &new{2012-10-08 (月) 21:03:28};
 - 使っても効果なんてしれてる ネタスキル化する --  &new{2012-10-08 (月) 21:56:31};
 
 #comment(noname)
 **【Lv.180】ディアボロスの呪縛 [#b18ee5c9]
  悪魔の呪いで、敵のサポートを消し、動作を遅くする。
 -マスターレベル:Max3
 -必要装備:杖
 -使用ジョブ:マジシャン
 -製造:可能(2010.12.27〜)
 
 |CENTER:170|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
 |~製造|>|>|>|~材料|h
 |''上級ユニークスキル製造LV4''|悪魔の眼(9)|インプリケーション(43)|メテオスウォーム(18)|ハリケーン(32)|
 
 
 |CENTER:130|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
 |~&attachref(./ディアボロスの呪縛.png,nolink);|~Lv1|~Lv2|~Lv3|h
 |BGCOLOR(silver):~必要Lv|180|185|190|
 |||||
 |~消費MP|300|350|400|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~スキルパワー|1000|1250|1500|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~移動速度ダウン(%)|15|30|50|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~攻撃速度ダウン(%)|15|30|50|
 |||||
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~射程距離(m)|>|>|18|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~持続時間(秒)|5|7|10|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|||150|
 |BGCOLOR(#EBEBEB):~ディレイ(秒)|190|170|150|
 
 - これの効果を教えてください。。。 (^^;  --  &new{2010-07-22 (木) 12:56:42};
 - 支援効果を消滅させるスキルです。デバフ効果が残るのかどうかまでは知りません(恐らく残ると思いますが)。 --  &new{2010-07-22 (木) 16:11:15};
 - これってマジシャンで覚えさせた後違うジョブに転職しても使えますか?また必要装備はありますか? --  &new{2010-12-29 (水) 21:44:10};
 - 杖もってりゃいいんじゃね 覚えてないからしらないけど予想はつくでしょ --  &new{2010-12-30 (木) 09:11:09};
 - [[こちら>http://blog.livedoor.jp/twilightcrew/archives/65441839.html]] のSSのデータをもとに、少々加筆させていただきました。使用条件はマジシャンであることと杖を持っていることのようですね。データで??の部分があることと、スキルパワーもあるようなので、使っている方はどんな効果やダメージがあったかを書いていただけるとありがたいです。 --  &new{2010-12-30 (木) 13:16:15};
 - これ食らったら戦う事も逃げる事も出来なくなるなW¥ --  &new{2011-01-03 (月) 01:56:15};
 - マジシャンを強制的に勝たせるスキルだw営業が勝手にジョブバランス崩して引退者出してるだけじゃん。 --  &new{2011-01-03 (月) 23:40:27};
 - 営業って誰? --  &new{2011-01-04 (火) 07:46:00};
 - 取得キャラ転生させたところ杖持ってれば使用可能でした --  &new{2011-01-06 (木) 19:30:23};
 - サポ消し以外にも移動速度&攻撃速度ダウン、そして高い攻撃力を持っており使い勝手のいいスキルです。 これによりフリージングレッグが不要に・・ (OO;  --  &new{2011-01-09 (日) 00:48:47};
 - これでやっとやっと普通に戦えるスキルが出来たような感じかな?しかしメデオスウォーム集めるのレアで大変だと思うね、金持ちしか出来ないのかも・・・ドロもレアでそんなに取れないしね(@@;)まあ地道に集めるしかできないスキルだと思うけど・・・ --  &new{2011-01-11 (火) 15:18:24};
 - スキル本全損・・・悪魔の目残る --  &new{2011-01-13 (木) 06:18:18};
 - 三回目にて成功^^ --  &new{2011-01-16 (日) 12:54:06};
 - このスキルがあるからケルビムもあるしね バランスはとれてるんじゃないかとおもうよー?ケルビムのサポ速度結構速いし あとはクレのピュリとか回復速度次第でそ。それにマジシャンはそんなにDEF高くなさそうだからあんまり前衛に出れないしねw --  &new{2011-01-16 (日) 23:32:52};
 - すいません、転生後に使える条件はMPが足りてるだけでいいのでしょうか、以前フレが転生後にアローレインをレベル70で出してましたが。 --  &new{2011-01-20 (木) 01:05:43};
 - MPあれば可能 --  &new{2011-01-20 (木) 19:05:45};
 - ↑↑「必要装備」があるので、スキル使用には「杖を装備した状態であること」も必須条件となりそうです。 --  &new{2011-01-21 (金) 09:44:41};
 - お2方ありがとうございまs --  &new{2011-01-23 (日) 13:46:46};
 - こんな卑怯なスキルが存在していいのか!?こんなモノ使ってまで勝ちたいのか?常識的に考えておかしいだろwジョブバランス崩し過ぎw --  &new{2011-03-02 (水) 15:21:40};
 - クレがケルビムを使えるからと言ってバランスが取れているとは言えないと思うよ?これを食らって死ぬまでのわずかな時間にケルビムを掛けられるか? --  &new{2011-03-06 (日) 23:47:50};
 - ヒント  モスフレイム×4  やり方次第じゃサポなしでも回復速度のほうが早いとかもあるし、一応バランスとれてるとみても良いかも --  &new{2011-03-28 (月) 02:49:02};
 - フィンサークイーンのDefサポを消せますか? --  &new{2011-04-15 (金) 05:47:08};
 - ↑恐らく消せます。が、沈黙状態にしないと再度Defサポを使用する可能性があります。 --  &new{2011-04-15 (金) 09:50:29};
 - マジのバランス調整がこのスキルだけに集約されてしまったのは残念。単純に9級武器のATKを上げて欲しかったわ (T-T  --  &new{2011-09-11 (日) 01:56:04};
 - ↑その通りだと思うサポ消しスキルもPVPならまだしも・・マジが防御弱いのに自サポも無い何処のRPGも枝使ぃは最強の職業 枝のアATK上げてもらえればこんなスキルいらないt --  &new{2012-03-30 (金) 14:49:47};
 - 一種の小技と見たっっ --  &new{2012-10-07 (日) 04:59:15};
 - スキルLv1 消費MP300 --  &new{2012-10-07 (日) 06:02:15};
 - スキルLv2 消費350 スキルLv3 消費400 --  &new{2012-10-16 (火) 09:50:02};
 - Lv1で使用した場合、与ダメどんなもんですか?威力によっては引き上げに使おうかと思ってますが… --  &new{2013-03-07 (木) 12:47:25};
 - ↑レベ1でやっても通常より弱かったです --  &new{2013-03-18 (月) 01:08:06};
 - スキル発動までアクションな長すぎるよね、3秒はかかる感じ --  &new{2014-05-26 (月) 22:23:31};
 - スキル発動までアクションな長すぎるよね、3秒はかかる感じ --  &new{2014-05-26 (月) 22:23:37};
 - うん --  &new{2016-08-10 (水) 06:28:35};
 - なんだかんだマジ対人ええわ ワンドのディフェンスまで取っちゃえばとりあえず防御は自分でなんとかなるしな --  &new{2016-08-18 (木) 00:17:29};
 
 #comment(noname)
 *その他の情報 [#nfe67069]
 - 誰が何の目的でコメントを削除したのか解らないので復帰しておきました。コメント削除などの編集を行う方は、理由を記載してくれるとありがたいです。 --  &new{2008-11-28 (金) 10:01:17};
 - 素朴な質問ですが、ユニークスキルLv1取得して職リセしたあとでも前職のユニークスキルのレベルアップはできるんでしょうか? --  &new{2009-05-02 (土) 01:10:08};
 - 無理みたいですよ〜 --  &new{2009-05-02 (土) 07:26:07};
 - ありがとうございます^^では、スキルレベルをMAXにしてから再就職するようにします^^ --  &new{2009-05-03 (日) 03:52:52};
 - 宝石合成の場所もつくらないとですね・・・ 一応100キャラでゴースト100匹たおしましたドロップせず --  &new{2009-07-30 (木) 14:41:01};
 - ↑ジュノンですかね?サクリ同様ジュノンではないと思いますよ --  &new{2009-07-31 (金) 03:53:44};
 - 乾杯のスキルって回復魔法になってるけど回復するの &hatena;  --  &new{2009-09-02 (水) 23:48:37};
 - ↑使用したことはありませんが、回復する仕様ではないと思いますよ? --  &new{2009-09-03 (木) 00:44:49};
 - 反映されたコメントを削除するのはwikiでは常識。無反映削除なのか --  &new{2010-05-02 (日) 10:20:04};
 
 - そういえばユニスキルが無いのってミューズ系だけになりましたね。。。 実装が楽しみー &heart;  --  &new{2007-11-28 (水) 16:13:51};
 - いつでるやら・・・・ --  &new{2007-11-28 (水) 19:11:31};
 - もう実装されてますよ、ドラゴン召喚がそうかと。 --  &new{2008-03-27 (木) 12:19:22};
 - ユニークスキルではありませんよ。 --  &new{2008-03-27 (木) 12:36:02};
 - ミューズ系を残して、スカウト専用?ユニスキル実装っていうのも、いままでのROSEとしては異例ですかね。ミューズ系早く〜 &heart;  --  &new{2008-04-10 (木) 14:40:21};
 - でもミュズ系は、自己管理のなってないおっさんの召還の可能性が・・・がくがくぶるぶる (--;  --  &new{2008-04-10 (木) 22:10:32};
 - ユニークスキルはバランス調整のスキル。ミュズ系最強 (^^) なのに出るわけがない。 --  &new{2008-04-11 (金) 00:34:16};
 - 私も個人的にはミュズ系のユニスキルは出ないと思います。何かスキルが追加されるならマイレージのが収益望めるしね (OO;  --  &new{2008-04-11 (金) 11:03:33};
 - ユニークの件はレジェンドなった時に運営が言ってたね・・・懐かしいw --  &new{2008-04-11 (金) 20:23:24};
 - いくつか暴言が見られたので削除しました。 --  &new{2008-04-11 (金) 20:29:35};
 - クレのユニスキルって、サポ消しじゃなかったけ? --  &new{2008-05-06 (火) 19:05:11};
 - サポ消しはカタレダのためにとっておいてあげて・・・ (T-T  --  &new{2008-05-08 (木) 15:23:53};
 - インタグレティより上の範囲回復がほしかったりする・・・ --  &new{2008-05-12 (月) 09:31:57};
 - インタグレティより上の範囲回復も欲しいけどPT限定の範囲状態異常回復もほしいぞ。これからオロMAPが開発されていく事を考えると必須な気がする (--;  --  &new{2008-05-21 (水) 18:26:44};
 - 範囲状態回復あったら、楽すぎてつまらなくなりそう・・・ --  &new{2008-05-22 (木) 17:23:19};
 - マジカルオーラ復活しないかな。いつまでワンド最強なんだろう。 --  &new{2008-05-23 (金) 21:36:36};
 - クレにはPT範囲サポートでいいんじゃないの? そのスキルを取って、自分にサポートかけると、MP1回分で全員にサポートが繁栄するとか、そういうの。 --  &new{2008-05-31 (土) 00:13:34};
 - そんな権限GMサポくらいで十分だろ。範囲ピュリーは欲しいところだが。 --  &new{2008-05-31 (土) 03:25:34};
 - 今はマジのために尽くしてほしいぜ ☆ いや召喚系もいいな &heart;  --  &new{2008-06-04 (水) 17:38:40};
 - 予想はいいですが、ガセネタが記載されていたので削除しました。 --  &new{2008-06-18 (水) 00:05:46};
 - クレに範囲を!!--  &new{2008-07-30 (水) 08:59:34};
 - クレに範囲を!! --  &new{2008-07-30 (水) 08:59:38};
 - んな事やったらクレソロでウマウマ出来て他の職の人口減るだろ、今はマジシャンの強化が必要 --  &new{2008-08-03 (日) 16:05:44};
 - じゃぁ杖クレすればいいじゃん  範囲も焚き火もできるよ? --  &new{2008-08-04 (月) 13:55:54};
 - 武器持ち替えたらサポきえるだろ --  &new{2008-08-06 (水) 21:52:45};
 - それは杖でサポをかけ直せば良いんじゃないか?持ち替えることで焚き火が消えるということもないんだし --  &new{2008-08-07 (木) 01:06:59};
 - マジカルオーラ復活してほしいなぁ。 --  &new{2008-08-07 (木) 03:54:21};
 - 自分の周りでの範囲ではなく、直線型の範囲攻撃がほしいです。 --  &new{2008-09-09 (火) 22:51:00};
 - それいいねぇ。マジシャンの直線範囲攻撃とかあったらアツイ! --  &new{2008-09-16 (火) 12:29:02};
 - サポ消し、ダウンが効かなくなるサポがほしい・・・ &heart;  --  &new{2009-01-02 (金) 12:54:29};
 - 高レベルになるほどマジ減ってるw温泉ではレアキャラOrzもちょい使いかって良くてもいいと思う><; --  &new{2009-03-05 (木) 11:36:49};
 - ミュズのスキル早くほしい〜 --  &new{2009-07-31 (金) 12:40:50};
 - 銃ブルに光を! --  &new{2009-08-25 (火) 18:37:44};
 - スタン2個あるからええやん! --  &new{2009-08-25 (火) 18:52:57};
 - GIで検証してきました、ケルビ厶の祈りっていってました。いっきに、サポかけられましたね〜。 --  &new{2010-04-25 (日) 05:51:05};
 - ↑ただし、ブレシングは、かからなかった〜。 --  &new{2010-04-25 (日) 05:54:45};
 - 素朴な疑問1w ショートクエのスタンプは、貯めてますか??出来たら教えてください〜^^ --  &new{2010-06-10 (木) 12:45:05};
 - 新ユニーク実装に伴い、エクストリームブローの情報が欲しいです。スキルパワーなのか、武器攻撃なのか、よろしくです。 --  &new{2012-04-23 (月) 18:13:03};
 - Uスキルのレベルを上げずに転職してしまいました。この場合もう一度同じ職になればスキルレベルをあげる事は出来るのでしょうか? --  &new{2013-10-01 (火) 19:38:01};
 - ↑できます --  &new{2013-10-01 (火) 20:17:29};
 - ↑素早いご返答有難う御座います。取り返しが付かないのかもと焦っていたので安心しました。 --  &new{2013-10-01 (火) 20:22:02};
 
 #comment(noname)