Top > Skill > チャンプ
HTML convert time to 0.080 sec.


Skill/チャンプ

Last-modified: 2015-06-14 (日) 16:16:34
 
無題.JPG
 
 

パッシブ Edit

【Lv.100】近距離戦闘修練 Edit

両手武器の攻撃速度を上昇させる。
  • マスターレベル:Max9
cham_20.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[両手武器修練]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
両手武器攻撃速度上昇(%)579111315171921
  • ちょ!これってステ数値あがるんでなくて、%で倍化!? (OO; -- 2008-06-02 (月) 17:10:23
  • 気付いたら直せばいいだけ… -- 2008-06-02 (月) 17:39:38
  • 修正しておきました^^ -- 2008-06-04 (水) 13:02:40
  • いや、これ%ですよ。確認しました。編集しておきます。 [tip] -- 2008-08-14 (木) 22:09:46
  • このスキルから派生するスキルないし、Aspd上がってもどうせアキレスしかしないんだし、ばっさり切ってもいいかと -- 2008-12-16 (火) 09:44:54
  • このスキルこんなとこ置いておかないでカタレダのところに持っていけば役に立つのに・・・w -- 2009-06-20 (土) 15:40:49
  • スキルの説明には%とあるが、実際は単純に数値が上がるだけです。 -- 2009-10-31 (土) 02:57:32
  • スキルの説明どおり%で上がります(端数切捨て)。ただし、補正などを除いた基本値に対してなので攻撃速度+2の武器なら基本値が100なので数値を足したものと同じになります。 -- 2010-05-30 (日) 20:01:42

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

【Lv.100】両手戦闘修練 Edit

両手武器の攻撃力を上昇させる。
  • マスターレベル:Max9
cham_19.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100105110115120125130135140
[両手武器修練]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
両手武器攻撃力383940414344464749

【Lv.145】戦闘感覚修練 Edit

両手武器の攻撃力を上昇させる。
  • マスターレベル:Max9
cham_18.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv145150155160165170175180185
[両手戦闘修練]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
両手武器攻撃力505253555658596162
  • これ攻撃力 また上乗せですか? -- 2006-11-27 (月) 13:21:26
  • また上乗せです -- 2007-01-04 (木) 08:55:38
  • どこにありまsか? -- 2009-12-25 (金) 20:13:48
  • これはドロップですね -- 2009-12-26 (土) 09:21:57
  • これはどこで落ちますかね^^; -- 2010-01-23 (土) 14:47:55
  • 場所じゃなくてLv帯な!あとなウィキ見てるんだから検索くらい使ったらどうだ? -- 2010-01-23 (土) 16:53:12

【Lv.100】上級両手剣修練 Edit

両手剣の攻撃力を上昇させる。
  • マスターレベル:Max19
cham_17.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100105110115120125130135140
[両手戦闘修練]123456789
[両手剣修練]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
両手剣攻撃力192021222324252627
 Lv10Lv11Lv12Lv13Lv14Lv15Lv16Lv17Lv18Lv19
必要Lv145150155160165170175180185190
[戦闘感覚修練]1234567899
必要SP
(累計)
1
(10)
1
(11)
1
(12)
1
(13)
1
(14)
1
(15)
1
(16)
1
(17)
1
(18)
1
(19)
両手剣攻撃力28293031323334353637

【Lv.100】上級矛修練 Edit

矛の攻撃力を上昇させる。
  • マスターレベル:Max19
cham_10.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100105110115120125130135140
[両手戦闘修練]123456789
[矛修練]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
両手槍攻撃力192021222324252627
 Lv10Lv11Lv12Lv13Lv14Lv15Lv16Lv17Lv18Lv19
必要Lv145150155160165170175180185190
[戦闘感覚修練]1234567899
必要SP
(累計)
1
(10)
1
(11)
1
(12)
1
(13)
1
(14)
1
(15)
1
(16)
1
(17)
1
(18)
1
(19)
両手槍攻撃力28293031323334353637

【Lv.100】上級斧修練 Edit

斧の攻撃力を上昇させる。
  • マスターレベル:Max19
cham_5.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100105110115120125130135140
[両手戦闘修練]123456789
[斧修練]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
両手斧攻撃力192021222324252627
 Lv10Lv11Lv12Lv13Lv14Lv15Lv16Lv17Lv18Lv19
必要Lv145150155160165170175180185190
[戦闘感覚修練]1234567899
必要SP
(累計)
1
(10)
1
(11)
1
(12)
1
(13)
1
(14)
1
(15)
1
(16)
1
(17)
1
(18)
1
(19)
両手斧攻撃力28293031323334353637

【Lv.100】キャプチャーモーション Edit

敵の動きを捕らえる目を持ち、命中率を上昇させる。
  • マスターレベル:Max4
cham_13.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4
必要Lv100120140160
[両手戦闘修練]1599
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
命中力10152025

ダメージアクション Edit

【Lv.100】スライスディール (剣) Edit

剣の破壊力を強化して、致命的な攻撃を加える。
  • マスターレベル:Max9
  • 必要装備:両手剣
cham_16.gifダメージアクション
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100105110115120125130135140
[上級両手剣修練]123456789
[スライス]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
消費MP576062656870737578
武器攻撃500525550575600625650675700
ディレイ(秒)12??????????????8
  • これって単体攻撃なのでしょうか? -- 2008-04-10 (木) 00:33:51
  • 単体攻撃です -- 2008-04-22 (火) 12:46:55

【Lv.100】ロンギヌス (槍) Edit

槍で敵を強く攻撃し、ターゲットに大きなダメージを与えて、防御力を低下させる。
  • マスターレベル:Max10
  • 必要装備:槍
cham_9.gifダメージアクション
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
必要Lv100105110115120125130135140145
[上級矛修練]12345678910
[ハードスピア]9------------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
1
(10)
消費MP57606265687073757885
武器攻撃420441462483504525546567588615
防御力ダウン(%)5
持続時間(秒)8
ディレイ(秒)1211.51110.5109.598.585
  • スキル発動時すごい溜めている割に攻撃時に、ツンって感じなんで弱そうなんですが・・・ -- 2008-12-12 (金) 13:43:14
  • lv100以下のスキルとディレイ被るのあります? -- 2008-12-26 (金) 19:48:58
  • 100スキルは「ミラーダブルアタック」とディレイ共通、145スキルは各55スキルとディレイ共通です。 -- 2008-12-26 (金) 22:09:31
  • 違います↑ -- 2009-01-10 (土) 00:40:03
  • ↑合ってます -- 2009-03-29 (日) 10:59:52

【Lv.100】スプリットヘッド (斧) Edit

ジャンプして敵を強く打ち、攻撃速度と移動速度を低下させる。
  • マスターレベル:Max9
  • 必要装備:両手斧
cham_4.gifダメージアクション
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100105110115120125130135140
[上級斧修練]123456789
[リップアタック]9----------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
消費MP576062656870737578
武器攻撃420441462483504525546567588
攻撃速度ダウン(%)10
移動速度ダウン(%)10
持続時間(秒)7
ディレイ(秒)6
  • ディレイ6秒 -- 2009-05-04 (月) 16:34:37

【Lv.145】デスブロー(斧) Edit

強力な気を集めた斧で敵を攻撃して、気絶させる。
  • マスターレベル:Max10
  • 必要装備:両手斧
cham_2.gifダメージアクション
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
必要Lv145150155160165170175180185190
[上級斧修練]10111213141516171819
[スプリットヘッド]9------------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
1
(10)
消費MP8183868891949699101114
スキルパワー660690720750780810840870900930
状態変化気絶
持続時間(秒)3
ディレイ(秒)1817161514131211109
  • インパクトウェーブ、アキレスヒールと同じく必中です。 -- 2008-06-04 (水) 16:48:26

範囲攻撃 Edit

【Lv.140】バトルハウル(剣) Edit

大声で叫んで周辺の敵にダメージを与え、防御力を大幅に低下させる。
  • マスターレベル:Max4
  • 必要装備:両手剣
cham_11.gif範囲攻撃
Lv1Lv2Lv3Lv4
必要Lv140160180200
[上級両手剣修練]9131719
[ウォーハウル]3------
[スライスディール]9------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
消費MP788899110
連続攻撃500600700800
防御力ダウン(%)20232629
適用範囲(m)10
持続時間(秒)10
ディレイ(秒)201512
  • 連続攻撃とはスキルパワーや武器攻撃とはまた違うのですか? -- 2008-09-20 (土) 02:05:08
  • 違います -- 2008-09-24 (水) 15:52:17

【Lv.140】バトルスクリーム(槍) Edit

大声で叫んで周辺の敵にダメージを与え、攻撃速度を大幅に低下させる。
  • マスターレベル:Max3
  • 必要装備:槍
cham_6.gif範囲攻撃
Lv1Lv2Lv3
必要Lv140160180
[上級矛修練]91317
[ウォースクリーム]3----
[ロンギヌス]9----
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
消費MP788899
連続攻撃500600700
攻撃速度ダウン(%)202326
適用範囲(m)10
持続時間(秒)10
ディレイ(秒)2015
  • コンバット〜とバトル〜はディレイ共通です。コンバット〜は罠スキルですw -- 2007-04-11 (水) 18:52:56
  • 監獄でアキレスヒールの直後に使えば、ピュリ待ちの時間稼ぎに使えます。 -- &new{2008-01-06 (日)
  • スキルパワー500でもダメはアキレスの10分の一 -- 2008-06-17 (火) 12:09:59
  • レベル1でディレイ20秒でした -- 2008-07-04 (金) 23:23:37
  • ↑↑連続攻撃の宿命ですね…。 -- 2008-10-27 (月) 15:12:53
  • どこでドッロップするの〜〜? -- 2008-11-07 (金) 20:45:40
  • 140本まではルナですよ (^^) -- 2008-11-07 (金) 22:51:48
  • ありがとう (^-^ -- 2008-11-08 (土) 00:07:58
  • これ、取らなくてもいい? -- 2008-11-17 (月) 19:42:46
  • 最終的にはSP余るからあっても良いだろうけど、私は一切使っていませんので取らなくても問題ないと思います -- 2008-11-17 (月) 22:32:51
  • 140ルナにてドロップ。範囲の前に使うと結構つかえました (^^) -- 2009-03-09 (月) 12:57:24
  • ↑別の使い方としては、これとスピンアタックLV2の距離が同じなので、スクリームで届く距離を確認してから位置調整してスピンを放つ時に使ったりします。ちなみに、アキレスはスクリームやスピンより距離がやや短いので注意 (^^; -- 2009-03-09 (月) 19:25:20
  • 監獄でダウンきますか? (^^; -- 2009-03-23 (月) 12:38:45
  • 普通にきます -- 2009-03-23 (月) 18:49:37
  • 145から監獄に行けない今となっては、結構必須になってきますね。170まではこれ使って範囲で地道に稼いでいくしかないですなー -- 2012-02-15 (水) 12:46:03
  • Lv3でディレイ16秒ですね。 -- 2013-05-02 (木) 00:29:57

【Lv.140】バトルクライ(斧) Edit

大声で叫んで周辺の敵にダメージを与え、攻撃力を大幅に低下させる。
  • マスターレベル:Max4
  • 必要装備:両手斧
cham_1.gif範囲攻撃
Lv1Lv2Lv3Lv4
必要Lv140160180200
[上級斧修練]9131719
[ウォークライ]3------
[スプリットヘッド]9------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
消費MP788899110
連続攻撃500600700800
攻撃力ダウン(%)20232629
適用範囲(m)10
持続時間(秒)10
ディレイ(秒)20--1512

【Lv.145】インパクトウェーブ(剣) Edit

大地に剣を突き立て、亀裂を起こして、周辺の敵を攻撃する。
  • マスターレベル:Max10
  • 必要装備:両手剣
cham_14.gif範囲攻撃
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
必要Lv145150155160165170175180185190
[上級両手剣修練]10111213141516171819
[スライスディール]9------------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
1
(10)
消費MP8183868891949699101125
スキルパワー68072076080084088092096010001040
適用範囲(m)7
ディレイ(秒)1817161514131211109
  • これは本当に18秒ですか?<チャンプ志向ソル -- 2008-04-08 (火) 15:36:40
  • ↑事実です。 -- 2008-04-08 (火) 15:39:22
  • バトル〜とはディレイかぶりますか? -- 2008-04-08 (火) 15:54:31
  • ↑バトルハウルのことですか?だとしたらかぶりません。 -- 2008-04-08 (火) 21:21:50
  • Lv9スキルパワー1000 ディレイ10秒 -- 2008-04-28 (月) 17:52:13
  • 必中になったみたいですねぇ・・・ -- 2008-04-30 (水) 02:18:46
  • 必中!?命中低いソル系にはありがたい・・・ -- 2008-05-11 (日) 21:41:32
  • この技のレベル9でラクヌ捕虜を一撃で倒すには最低Atkいくつ必要ですか? -- 2008-05-31 (土) 14:05:13
  • アタックは2300くらい?剣7とルビ5程度でできるよ -- 2008-06-02 (月) 18:50:41
  • ↑今現在も同じなんでしょうか [hatena] -- 2008-08-21 (木) 07:15:13
  • 監獄ソロでバーサクかけて、Atk2700以上になったら一撃できたよ。 -- 2008-08-21 (木) 22:07:40
  • 適用範囲5mってどんなもん?狭く感じることはある? -- 2008-08-29 (金) 20:00:41
  • はっきりいって狭い。クレ&焚き火に攻撃してるコックを全滅させられない・・・ -- 2008-09-03 (水) 08:25:23
  • 狭いですね。集めるときは後ろに引き連れてる敵を考えてチャンプの後ろまで移動しなければ当たりません。 -- 2008-09-03 (水) 10:42:31
  • ちなみに範囲5mとは、自身周辺5mですので下記の範囲になります。
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■自■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
    -- 2008-10-27 (月) 15:19:30
  • という事は、自分を除いて片側2mしかないのですね;どうりで狭い訳だ; -- 2008-11-04 (火) 11:16:28
  • 自分の周囲5mだから片側5mって意味だぞ。アキレスとの3m差はかなり大きい。 -- 2008-11-04 (火) 14:19:37
  • 一応修正しておきました。ってかこの範囲指標いるのか? -- 2008-11-10 (月) 14:37:10
  • 範囲って円じゃないのかな・・? -- 2008-11-21 (金) 20:34:37
  • 自分を中心として半径5mを説明したかったんでしょ -- 2008-11-21 (金) 21:16:31
  • 監獄バーサクだけで一撃って装備、何かkwsk -- 2009-01-04 (日) 01:49:43
  • Lv180バーサクMAXでパニ9ルビ7、溶岩ルビ7x2+6x1、頭足SD、手無補正、チャンプ服、背中SD Atk2900↑位なら間違いなく出来てる -- 2009-03-04 (水) 18:45:21
  • 槍と見間違ったようだ、申し訳ない…… -- 2009-03-04 (水) 18:46:50
  • atk2350のlv150両手剣チャンプで捕虜を二発で倒せました -- 2009-07-25 (土) 17:42:28
  • LV180(スキルLV8)でATKいくつくらいで捕虜一撃いけますか?あと必要装備を教えてください -- 2010-01-05 (火) 18:06:56
  • インパクトとアキレスどっちの範囲攻撃が強いですか? [hatena] -- 2010-04-11 (日) 13:39:38
  • インパクトとアキレスどっちの範囲攻撃が強いですか? [hatena] -- 2010-04-11 (日) 13:39:40
  • Lv160 エクス(6〜7)装備 ルビ7 4個装備で監獄1撃できますでしょうか? -- 2010-04-20 (火) 10:43:18
  • ルビ7 4つ揃えるよりさきに武器どうにかしたほうがいい せめて8を・・・ -- 2010-04-20 (火) 21:55:12

【Lv.145】アキレスヒール(槍) Edit

槍を回転させて、周辺の敵の足首を斬る。対象の防御力と移動速度を低下させる。
  • マスターレベル:Max10
  • 必要装備:槍
cham_7.gifダメージアクション
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
必要Lv145150155160165170175180185190
[上級矛修練]10111213141516171819
[ロンギヌス]9------------------
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
1
(6)
1
(7)
1
(8)
1
(9)
1
(10)
消費MP8183868891949699101105
スキルパワー660690720750780810840870900940
防御力ダウン(%)5
移動速度ダウン(%)20
適用範囲(m)8
持続時間(秒)8
ディレイ(秒)1817161514131211109
捕虜一撃参考Atk(175バルキリ込)
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv145150155160165170175180185
スキルパワー660690720750780810840870900
必要Atk(参考)--~2700-~2620--~2550
必要Atk(机上論値)278027402700266026202580254025002460
  • これってスピンアタックとディレイかぶるんかな -- 2006-7-1 (月) 21:02:32
  • かぶらんよ -- 2008-05-25 (日) 14:25:40
  • 145になれば、範囲2連続 [heart] -- 2008-05-25 (日) 17:14:47
  • 監獄で敵集めてやっても敵余る事無くなった [heart] -- 2008-06-03 (火) 23:31:24
  • ディレイはレベルが上がるごとに下がっていくようです。レベル1では20秒以上あったような -- 2008-06-07 (土) 09:20:07
  • 175バルキリー+バーサクで、レベル165でAtk2620程度で捕虜一撃 -- 2008-06-07 (土) 09:21:04
  • 最低いくつのレベルでいくつのATKあれば捕虜一撃できますか?? -- 2008-06-07 (土) 10:03:46
  • ディレイは↑↑の方が書いているようにレベルにより異なります。スキルのレベルが低いほどディレイは長いです>< -- 2008-06-13 (金) 13:01:03
  • lv185でシクク捕虜を一掃するには175バルキリがあったらATKいくつくらい必要ですか? -- 2008-06-20 (金) 06:20:34
  • ↑2500〜2550の間くらいで一撃できるよ -- 2008-06-22 (日) 05:02:38
  • 返答ありがとうございます^^ -- 2008-06-23 (月) 05:55:52
  • Lv1ディレイ18秒程度 -- 2008-07-27 (日) 15:52:39
  • 一撃するための最低装備教えて下さい。ルビーは5でも届きますか?ドリル8としてです。 -- 2008-09-21 (日) 13:22:21
  • オベリクスを一撃のATKサポ込みでいくつでしょうか? -- 2008-09-25 (木) 20:21:17
  • これって必中? -- 2008-10-19 (日) 23:12:06
  • LV155バーサクあり+パニ9ルビ7+溶岩ルビ7×3+頭Str8+手体背SD7+足A10+顔SA15にLV175(INT430程度)のバルキリサポありで監獄一発できました。ちなみに、鋼の槍はなしです -- 2008-10-30 (木) 01:14:47
  • ちなみに、上記装備でLV155時のATKはサポ込み2700で、捕虜への与ダメ11795で一発です。なお、同装備でLV154では、一発不可能でした。 -- 2008-10-30 (木) 01:18:17
  • このスキル本どこで手にはいりますか? [hatena] -- 2008-12-15 (月) 14:20:32
  • ユカかエルダン -- 2008-12-15 (月) 20:03:41
  • まだスピンアタックとアキレスヒールってディレイ別々になってます? -- 2008-12-27 (土) 21:30:07
  • なってます。ちなみに145で監獄一撃する(atk2780で倒せるとして)には溶岩3つでA20装備1つけた状態でstr639必要  -- 2008-12-27 (土) 23:55:57
  • ちなみにパニ9で -- 2008-12-27 (土) 23:58:17
  • 180で一撃するにはどんな装備があればいいすか? -- 2008-12-28 (日) 20:26:22
  • 愛と希望という装備があればいけると思うよ -- 2009-01-10 (土) 00:39:00
  • 185でバルキリ無しだったらATK いくつで一掃できるのかな? [hatena] -- 2009-01-15 (木) 05:24:01
  • バルキリのLv6でダメ40%UPなので、そこから算出すると・・・。(ダメージ値が解らないので私には算出できませんが・・・。) -- 2009-01-15 (木) 10:02:40
  • 返答ありがとう^^b -- 2009-01-21 (水) 23:51:56
  • 1撃ってパニの精錬8以上じゃないと無理ですよね? -- 2009-03-05 (木) 21:47:48
  • 装備と宝石の分もあるから7でもいけないことはないかと・・・ -- 2009-03-05 (木) 22:08:01
  • (7)の場合、ルビ7の個数がさらに必要にならない? -- 2009-03-05 (木) 22:34:49
  • Lvカンストなのに1撃じゃないって俺だけかな? -- 2009-03-11 (水) 13:58:11
  • ソロの場合、パニ(7)ではアキレスLV9にルビ7×5個揃えても一撃は無理です。ソロ・パニ(8)でも最低ルビ7×4個以上ないと一撃は出来ないと思います。お友達クレの175バルキリをいただきましょう。 -- 2009-03-11 (水) 19:07:06
  • A2918あればバルキリなくてもソロでいけるよ。 -- 2009-03-27 (金) 19:53:42
  • パニ8でAtk2283 Str309   Int370前後のバルキリ込みであといくつStr必要でしょうか (^^; ? -- 2009-03-29 (日) 11:20:42
  • ↑ごめんなさい 190前後クレのバルキリです -- 2009-03-29 (日) 12:54:00
  • ↑数個にかけて。 とりあえず何を倒したいのかを記載したらいいのでは? -- 2009-03-30 (月) 12:17:19
  • 一撃できないと監獄では即死ですか? -- 2009-05-03 (日) 22:02:07
  • そんなことはない しかし ソロ 逃げ遅れ DEFが低すぎるとしにます -- 2009-05-04 (月) 21:56:15
  • コックを一撃できるAtkはいくつくらいでしょうか?(175クレのバルキリ込み -- 2009-05-12 (火) 10:02:53
  • コックのところに180で2540と書いてありましたが・・・ -- 2009-05-12 (火) 10:25:57
  • スピンアタックを速攻うったらATK2000程度でも捕虜倒せる? -- 2009-05-19 (火) 23:17:45
  • ↑ それって アキレス打って残ったやつを倒せるかどうかって言う話か?  -- 2009-05-20 (水) 12:27:40
  • そうですb -- 2009-05-20 (水) 23:33:43
  • 倒せます、が、必ずしも弱体が来る前に攻撃できるとは限りませんし、PTメンバが多ければそれだけピュリの必要数が増える可能性があると思いますよ。また、スピンは必中じゃないのでスカった時が痛いかもですね。 -- 2009-05-21 (木) 09:54:46
  • lv160atk2695で160クレサポで捕虜一撃できます -- 2009-05-22 (金) 23:16:24
  • パニ7、アキレス9、175↑バルキリあり、アクセ溶岩、宝石なしで、捕虜・コック等一撃いけますか? -- 2009-07-17 (金) 19:38:19
  • 無理だとおもう パニ7だと溶岩ルビいるし -- 2009-07-17 (金) 21:04:16
  • 160バルキリだと監獄一撃いくつでいけるか知ってる人いますか? -- 2009-08-06 (木) 10:00:32
  • ↑ちなみにパニ8ルビ7×4+ルビ5だと無理でした^^ -- 2009-08-06 (木) 10:02:27
  • アキレスもレベルは? -- 2009-08-06 (木) 10:05:05
  • ↑書き忘れてました^^アキレスも160です^^ -- 2009-08-06 (木) 11:42:13
  • Lv170 Atk2589 175クレサポで捕虜一撃いけました -- 2009-08-13 (木) 22:00:13
  • 捕虜一発条件のフォーマット作ってみました。今後報告いただける方はフォーマットに沿っていただけるとより有益な情報になると思います。 -- 2010-02-12 (金) 19:01:29
  • 例 【捕虜一発】パニ精錬:8 アキレスLV:MAX9 Atk:2550 Str補正:105(内訳:ルビ7×3)Atk補正:溶岩×3 バルキリLV:6MAX -- 2010-02-12 (金) 19:01:45
  • Wikiを編集できる方は報告フォーマットを参考に修正いただければと思います。 -- 2010-02-12 (金) 19:02:02
  • アキレスLv8 Atk3868でクレサポなし一撃OK(3800未満は一撃不可) -- 2010-03-04 (木) 03:43:46
  • ↑これは何?捕虜をバーサクも無しで一撃? -- 2010-03-04 (木) 10:55:37
  • ↑2つ上は多分、Atk2868とAtk2800の誤りだと思います。 -- 2010-03-30 (火) 01:19:29
  • 監獄命中率どれくらいであたるんですか? -- 2010-04-01 (木) 19:39:29
  • 監獄命中率どれくらいであたるんですか? -- 2010-04-01 (木) 19:39:34
  • ↑?アキレスは必中だから、Atk条件を満たしてればレベル低くても問題なし -- 2010-04-02 (金) 10:11:46
  • ありです^^; [star] -- 2010-04-03 (土) 00:17:04
  • Lv185で、火炎アクセ3点にルビ5が入ってて、パニ9ルビ7で監獄一撃できますか? -- 2010-04-05 (月) 23:25:06
  • バーサクorパワサポなどをかけたAtkとここのログを比べると分かると思います。すぐに見つかりますよ〜 -- 2010-04-05 (月) 23:59:06
  • 十分1撃可能です  -- 2010-04-06 (火) 11:53:37
  • 3つ上の者です!回答ありがとうございます!参考になります! -- 2010-04-07 (水) 17:58:10
  • Lv170でパニ9ルビ7、アクセ溶岩の宝石合成ルビー6×ダイヤ6 3個で監獄一撃できますか? -- 2010-09-27 (月) 01:09:35
  • LV165で一撃したいんですけどATK2620にはどういう装備が必要ですか? -- 2011-01-13 (木) 18:26:57
  • 階段下一撃 アキレスLv8 Atk2850 NG、アキレスLv9 Atk2853 OK(バーサクのみ、バルサポなし) -- 2011-01-26 (水) 23:39:31
  • これって必中? -- 2013-04-07 (日) 02:59:19
  • すぐ上に書いてあるように必中です。コメントよく見てください。⇒ •↑?アキレスは必中だから、Atk条件を満たしてればレベル低くても問題なし -- 2010-04-02 (金) 10:11:46 -- 2013-04-07 (日) 04:53:12

状態持続(セルフ) Edit

【Lv.120】バーサク Edit

攻撃力と移動速度が上昇するが、防御力が低下する。
  • マスターレベル:Max5
  • 必要装備:両手剣 槍 両手斧
cham_12.gif状態持続(セルフ)
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
必要Lv120150180200220
[キャプチャーモーション]12334
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
1
(4)
1
(5)
消費MP688399110121
攻撃力アップ(%)2532404550
防御力ダウン(%)1010101010
移動速度アップ(%)2030404550
持続時間(秒)180
ディレイ(秒)170
  • 裸でスキル発動するか、発動した後にピュリーかけてもらうかしたらクレサポよりいいぜ。 -- 2006-12-28 (木) 21:05:20
  • ↑裸の意味は、できうる限りで防御力を下げてやってスキル発動! それだと防御ダウンの30%で減る数値を軽減できますってこと。当たり前のことだけど武器&防御の補正がない顔装備はそのまま。 -- 2007-05-13 (日) 00:47:02
  • 普通に装備してからやったほうが攻撃力上がる・・・・ -- 2008-05-17 (土) 10:50:24
  • ↑攻撃力が上がるのは・・・防具装備に攻撃補正があるからなのでは? -- 2008-05-19 (月) 12:54:59
  • 2つ上の人が言いたいのは防御が少しばかり下がらないよりは攻撃上がるほうが良いから装備外さない方が良いだろって意味だと思うけど -- 2008-08-29 (金) 19:57:55
  • いやたぶん理解してないと思う。裸でやったほうがatk上がると思ってやったんだろきっと・・・。 -- 2008-09-03 (水) 10:41:07
  • 全身Atk装備なら差はでるかもだけど、攻撃力減少と防御減少とどっちをとるかだなw 4つ上はクレ付き前提というオチはないよね・・・ -- 2008-09-04 (木) 03:20:24
  • 裸で発動→2回目フル装備で発動だと2回目のDefダウンキャンセルされるけど、めんどくさい -- 2008-09-24 (水) 15:39:37
  • この本 どの場所のゴーストで落ちるのですか? -- 2008-10-26 (日) 21:00:44
  • ↑Lv120だからルナ(ルナ全域でゴースト沸くとこ)だけですね。 -- 2008-10-27 (月) 14:49:36
  • これってIntで能力アップ上乗せとかあるんでしょうか? どなたか検証してみてくれませんか?お願いします。 -- 2008-11-24 (月) 21:21:31
  • %上昇のものはINTでは変わらない。 -- 2008-11-25 (火) 00:07:39
  • ドロップ………しねえなあ…orz -- 2008-12-15 (月) 12:26:53
  • これってクレサポをLv2で超えるって事ですよね? -- 2009-01-17 (土) 07:01:13
  • レベル1でもATKによっては超える -- 2009-01-17 (土) 14:19:39
  • ↑ありがとう。昨日たまたま拾えて使ったら、カンストクレのサポをLv1で越えていました (^_- -- 2009-01-18 (日) 04:01:23
  • atk2000のキャラを例に。机上計算ではバーサクLV1だとatk2500、int330パワサポだとatk2440、同int510でもatk2468程なのでatkだけ見たら自サポの方が上回りますが、同じレベル帯の115バルキリ(ダメ24%up)ももらった時はバーサクLV1のみよりはクレサポの方が与ダメは微妙に上回るかもしれません。(未検証) -- 2009-01-18 (日) 12:32:24
  • ↑計算の仕方が間違っているかもしれないので別の計算でもう1例。atk2440→atk2457、atk2468→atk2490になるかもしれません。 -- 2009-01-18 (日) 15:24:53
  • マナ・・・でゴースト沸かして拾うと思ってるけど何レベまでのゴーストでひろえるの? -- 2009-04-24 (金) 16:45:05
  • 今、これってどこで出るんですかね? -- 2009-08-23 (日) 22:46:41
  • 最近落ちます?これ? -- 2009-10-20 (火) 23:26:58
  • これって現在何Lvくらいででますかね?ドロップする場所も教えていただいたらうれしいデス(><) -- 2009-10-21 (水) 21:00:02
  • ↑Lv111〜117辺りでドロップするみたいですね。このLv帯でのゴーストの出現は惑星ルナーでしかありえませんが、マウンテンエルカだけはキャンドルゴーストが設定されている(不具合?)ので、それ以外のMAP(ルナCFや静かなる寺院除く)でどうぞ。 -- 2009-10-22 (木) 10:03:30
  • ↑ご返答ありがとうございます!(><) たすかりましたぁー (// -- 2009-10-26 (月) 22:16:13
  • Lv114凍てついた高原はゴーストタイムが長くおすすめです^−^二冊とれました (OO; -- 2009-11-24 (火) 23:48:18
  • これ点滅したときやると防御↓だけきえて攻撃↑だけのこる -- 2010-04-01 (木) 10:15:09
  • ソロチャンプを見るとつい辻サポかけたくなるクレですがwバーサク持ちの人にサポかけても内心「そんなのイラネーヨ」なんでしょうか? -- 2010-06-14 (月) 16:31:10
  • ソロ+バーサクではカチューシャ装備と相まってdefが紙になります。安全に釣れるdefサポ、一撃が確実になるパルサポには何時も感謝しております。by殆どソロ槍 -- 2010-06-14 (月) 21:17:35
  • 迷惑じゃなかったんですね!見かけたらジャンジャンサポかけますw -- 2010-06-15 (火) 12:53:16
  • 2回目でDEFダウンが切れることがなくなりました  -- 2010-06-17 (木) 23:21:40
  • ↑メンテナンスで改善したんですかね、正直余計なことをしてくれたなって感じですよねw -- 2010-06-18 (金) 20:12:26
  • 他のレアスキル本と比べてバーサクのドロップ率は低いんでしょうか? -- 2010-09-06 (月) 20:36:33
  • レベル120のレアスキル本のうち1つです。(同じレベルであれば同等) -- 2010-09-14 (火) 20:34:56
  • "2回目のDEFダウンが消える"がなくなった件ですが、1回目フル装備→2回目1箇所防具を外して掛けることでできます。前回の変更で"重複するスキルはより効果の高いほうが有効"が厳密に適応されましたが、2回目に防具を外すことで、"DEFのダウンする数"が減り、点滅している1回目が有効と判断されるようです -- 2010-09-23 (木) 17:16:18
  • 羽を使っていて、メタポになったらリュックに変えてる方はご注意を。同じ原理で装備変更後最初のバサクでダッシュが消えます -- 2010-09-23 (木) 17:18:49
  • 今日は60Mだったぞ・・・・ -- 2011-09-05 (月) 12:39:09
  • バーサクよりアルアのほうが強いです。 -- 2013-02-23 (土) 17:45:17

【Lv.140】コンバットハウル(剣) Edit

大声で叫んで、周辺の敵の防御力を大幅に低下させる。
  • マスターレベル:Max3
  • 必要装備:両手剣
cham_15.gif状態持続(セルフ)
Lv1Lv2Lv3
必要Lv140160180
[上級両手剣修練]91317
[スライスディール]9----
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
消費MP788899
防御力ダウン(%)202326
適用範囲(m)10
持続時間(秒)10
ディレイ(秒)2015
  • バトルハウルとディレイ共通 -- 2007-01-24 (水) 10:31:04
  • これってバトルハウルあれば要らないのでは・・・ -- 2007-05-06 (日) 01:22:12
  • 支援の一つとして つかえるかも・・・ -- 2007-12-19 (水) 16:15:00
  • これの技ならダウン撃ってこない監獄の敵もいるから使えるよ -- 2008-01-15 (火) 11:48:55
  • 気をつけろ、前監獄でコンバット使ったら余裕でダウンきたぞ。 -- 2008-10-13 (月) 13:09:24
  • 蝙蝠や寺でのPL用 -- 2009-05-22 (金) 23:21:18

【Lv.140】コンバットスクリーム(槍) Edit

大声で叫んで、周辺の敵の攻撃速度を大幅に低下させる。
  • マスターレベル:Max3
  • 必要装備:槍
cham_8.gif状態持続(セルフ)
Lv1Lv2Lv3
必要Lv140160180
[上級矛修練]91317
[ロンギヌス]9----
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
消費MP788899
攻撃速度ダウン(%)202326
適用範囲(m)10
持続時間(秒)10
ディレイ(秒)2015
  • これバトルスクリームのダメージのない完全劣化版だけど何の意味があるのか‥ -- 2010-01-05 (火) 21:42:37
  • 廃人仕様という意味があるお (^Q^ -- 2010-06-15 (火) 23:44:15
  • バトルスクリームが手に入らないからもう これでいいや (T-T -- 2013-02-10 (日) 16:59:57
  • Lv3でディレイ16秒ですね。 -- 2013-05-02 (木) 00:30:36

【Lv.140】コンバットクライ(斧) Edit

大声で叫んで、周辺の敵の攻撃力を大幅に低下させる。
  • マスターレベル:Max3
  • 必要装備:両手斧
cham_3.gif状態持続(セルフ)
Lv1Lv2Lv3
必要Lv140160180
[上級斧修練]91317
[スプリットヘッド]9----
必要SP
(累計)
1
(1)
1
(2)
1
(3)
消費MP788899
攻撃力ダウン(%)202326
適用範囲(m)10
持続時間(秒)10
ディレイ(秒)2015

情報投稿フォーム Edit

  • チャンプは強いんですか [hatena] -- 2006-02-10 (日) 11:51:37
  • 強い方ではないですね〜 (T-T バランスがいい職って感じです (^^; -- 2006-02-10 (日) 12:35:00
  • チャンプの範囲スキルはPTで役に立てますか [hatena] -- 2006-02-24 (日) 10:56:03
  • 自分は剣チャンプですがPT組んだらエルダンの精霊の沼地とかで敵集めて、バトルハウルで敵の防御ダウンさせて、インパクトウェーブでけっこういい感じですよ^^一撃じゃ倒せないけど2回目でちょくちょく敵倒れます^^ -- 2007-02-24 (日) 12:03:57
  • チャンプ目指してるんですけど、剣・槍・斧の3種類全部覚えてもスキルポイント足りますか? -- 2007-04-27 (日) 12:20:40
  • 全然足りないよ。lvカンストさせれば若干振れるけど遊び程度。 -- 2007-04-27 (日) 14:08:30
  • チャンプのCONは100もあればいいでしょうか? -- 2007-04-29 (火) 17:58:27
  • ステータスのとこで聞きましょうね (^^; -- &new{2007-04-30 (水) 18:12:44}
  • 145lvなると両手剣も範囲使えるようなるけど槍とどっちがいいんかな [hatena] -- 2007-05-15 (木) 09:24:51
  • 好きな方でいい -- 2007-05-15 (木) 23:35:37
  • 145で監獄一撃とか可能?? (OO; -- 2008-06-05 (木) 21:25:36
  • ↑槍でのお話です (OO; -- 2008-06-05 (木) 21:26:33
  • 槍の範囲とマジの範囲(アイス、メテオ除く)ってどっちが強いの? -- 2008-06-05 (木) 21:38:56
  • 一撃についてはよく知らないが、マジよりは硬いから範囲で狩れる量は変わってくるんじゃないかい? -- 2008-06-06 (金) 02:33:39
  • ↑のかた、ありがとうございました^^マジか槍かで悩んだんですけどやっぱり槍にしてみます^^ -- 2008-06-06 (金) 15:36:34
  • ディレイ、防御は槍だが、杖は必中なので145まではマジの方が使える -- 2008-06-17 (火) 09:42:32
  • 剣も見直してやれよ。精錬7でルビ5×4溶岩でバーサク3やれば監獄1撃だぜ?槍とか8にしなきゃいけないから面倒じゃない?範囲広くて良いけど -- 2008-07-21 (月) 03:43:50
  • 剣チャンプはソウルテイクの他にコリジョンスパイクでもアサシンを駆除できるから安全だよ -- 2008-07-28 (月) 05:16:25
  • チャンプって昔に比べてどんどんスキルディレイが短くなってきてる気がする・・・運営のソル系嫌いも多少改善? -- 2008-07-31 (木) 23:21:07
  • チャンプとナイトってどっちが強いですか [hatena] -- 2008-08-01 (金) 21:45:07
  • 矛盾って言葉を知ってるだろか。あ・・・矛チャンプがいない・・・ -- 2008-08-02 (土) 07:20:35
  • 槍チャンプはそこそこ見かけるのに、剣チャンプをあまりみないのは何か理由があるのでしょうか?? -- 2008-09-09 (火) 19:28:02
  • 剣の方が監獄一撃の壁は低いけど、範囲が狭いからじゃないかな?鯖によっては剣売ってないしね -- 2008-09-10 (水) 04:23:59
  • 槍のほうが範囲スキルが多くて、70で1つ目の範囲覚えられるっていうのもあるかも -- 2008-09-10 (水) 09:40:43
  • 最低限の前提スキルのみ取得すれば、両手剣と槍の範囲両方覚えれますか? -- 2008-11-18 (火) 14:21:00
  • 両方覚えたってディレイ中に武器持ち返えてたんじゃ、サポ切れるし。意味ないかと -- 2008-11-19 (水) 08:59:51
  • 意味ないとかではなくて取れるかどうかというのをお願いします (--; -- 2008-11-19 (水) 10:20:53
  • 両方とってポイント足りるか知らんが、質問者はスキルリセットせずに剣と槍の145からのLvmax範囲を使いたいって質問だろ? -- 2008-11-19 (水) 10:29:44
  • 監獄のケラーの欄で経験値について聞いた人ですかね?回答に対しての、あしらい方がそっくりですね…。答えてくれた人の事も考えましょう。 -- 2008-11-19 (水) 10:30:21
  • 取り合えず落ち着きましょう。質問する側とか回答する側とか関係なしに丁寧に対応しましょう。それが嫌なら質問に回答がつかなくても文句言えないし、質問に回答する必要もないですよ。で、両方取れるかどうかですが、申し訳ありませんが解りません。 -- 2008-11-19 (水) 13:41:48
  • 210までにもらえるSPと前提スキルを差し引けば、分かるんじゃない? -- 2008-11-19 (水) 13:57:35
  • 計算してもらえますか -- 2008-11-19 (水) 14:17:12
  • スキルリセットなしでLv145で両方の範囲を取得可能かつ、Lv185で両方Lv9取得可能です。尚、ディレイは共通なのでアキレス使って持ち替えてすぐインパクトというような範囲連発は出来ませんので注意してください (^^)  1キャラで両方の必中範囲を楽しむという目的で作りましたがスキル振りにかなり制限をかけるのでソロでは非常にシンドイですよ (^^; 挑戦するならスキル振りはよーく考えてね♪(現両手剣・槍チャンプより) -- 2008-11-19 (水) 19:06:19
  • ↑追記です。同じ要領・レベル進行で両手剣&斧、槍&斧チャンプも作れます。これ言うとまたチャンプ増えちゃうのかな (^^; ちなみに両手剣&槍の組み合わせは温泉には不向きです。理由は分かりますよね (^-^ -- 2008-11-19 (水) 19:11:38
  • ↑の方狩りでは槍、対人(温泉含)は両手剣ってのも不向きですか?不向きの場合その理由も教えて頂ければと思います。 -- 2008-12-30 (火) 13:10:13
  • 正直、狩りと温泉で槍と剣を使い分ける理由がよくわからない。その二つだとやること同じだろうし、それくらいなら純粋に対人強い斧か、共通のタブのスキル取ってた方が良いかと。 -- 2008-12-30 (火) 13:24:22
  • 3&4↑の者です。2↑単に【温泉ではスタンを打てない】というのを理由としています。狩りでは槍は範囲の広さを優先、対人では剣で範囲ダウンを打てる利点を活かすということであれば良いと思います。スタンは他の人に打ってもらえばいいだけですし (^^; 趣旨はスキル豊富なキャラ作りということです。狩りにてPT内でのキャラ構成に応じて剣にするか槍にするかを使い分けたりしています。 -- 2008-12-30 (火) 16:03:06
  • Table of Contentsの、各スキルの右側にDrop or NPCを、記載していただけると、わかりやすくていいのですが。 -- 2009-01-25 (日) 17:02:48
  • 地味ですが各スキル名のところ、ゴーストからドロップするものは、やや茶色ぽくなっていて、クリックするとスキル本情報にリンクで飛べるようになっています。NPCから購入するものは、黒色でリンクなしです。活用ください。 -- 2009-01-26 (月) 01:15:51
  • おつかれさまです^^ -- 2009-01-26 (月) 03:18:24
  • チャンプってSPすごい余りませんか?俺だけ? -- 2009-01-27 (火) 05:19:30
  • ↑余るみたいですね。なので、うまく使って「槍と斧のどちらも」とかする人が多い?のかな? -- 2009-01-27 (火) 09:34:44
  • 色々削ると槍斧両方取れるみたいですね。 -- 2009-01-27 (火) 10:05:14
  • 槍チャンプの場合、監獄へ行く前までの武器は(寺院など)、パ二精錬(6)でも狩りできますか?どうしても(7)や(8)になりません;; -- 2009-01-28 (水) 12:58:02
  • 狩れるかどうかまず自分で試しましょう。監獄行く頃にはもっとお金も貯まって(7)(8)も狙えるのではないかと思う。 -- 2009-01-28 (水) 20:26:10
  • バトル…系(140)以上の本はルナでは落ちないですか?やっぱりエルダンなんでしょうか…135チャンプです [hatena] -- 2009-03-03 (火) 08:34:30
  • 俺はルナでも落ちましたよ (^^) ドロップは運なので、落ちるまでに時間がかかることがあるかも。粘ることです。あと、物によってですが、140本だと140超えてからのほうが落ちやすい物もあるかもしれません。 -- 2009-03-04 (水) 07:40:41
  • なるほど…ありがとうございます!ねばってみます (^Q^ b -- 2009-03-04 (水) 08:31:05
  • 3↑慌てない。バトル〜系がドロップするのは136から。これからポロッポロッと落ちるでしょう。 -- 2009-03-04 (水) 20:41:07
  • 了解しましたvありがとうございます (^_- [star] -- 2009-03-06 (金) 08:22:40
  • 槍範囲で狩り、斧スタンで温泉を遊ぶための 槍斧チャンプスキル両取り計画。Lv145でSP136pt取得。 近距離武器修練9 ミラーダブルアタック9 ソウルテイク2 両手武器修練9 矛修練9 斧修練9 ハードスピア9 リップアタック9 スピンアタック2 スルーイングアックス2 ウォークライ3 ウォースクリーム3 両手戦闘修練9 上級矛修練9 上級斧修練9 ロンギヌス (槍)9 スプリットヘッド (斧)9 戦闘感覚修練1 テスブロー(斧)1 アキレスヒール(槍)1 123pt。13余り。後は自由。 防御修練9、ミュートウィンド2、 タウント2、キャプチャーモーション3、バーサク1 から自由に取得。 -- 2009-04-24 (金) 07:47:11
  • ↑のやり方なら、槍と斧両方取れるんですか? -- 2009-08-15 (土) 22:39:47
  • ↑↑カンストキャラなら斧と槍いけるんでしょうか? -- 2009-08-21 (金) 23:01:40
  • すこしポイント削ればいけるよ -- 2009-08-22 (土) 00:05:53
  • 現在剣チャンプはATKどれくらいで捕虜一撃いけますか?(バサクMAXインパクトウェーブMAX) -- 2010-01-12 (火) 18:44:29
  • 2500弱ですかね?(要バトサポMAX) -- 2010-01-13 (水) 23:02:09
  • 2500弱って槍じゃないんですか? -- 2010-01-15 (金) 17:28:45
  • ↑同じレベルで槍より剣の方がスキルパワーが上なんだからそんな疑問持つなよ。 -- 2010-01-23 (土) 23:29:28
  • 剣チャンプで捕虜一撃にはATK最低限いくつ必要ですか?(インパクトウェーブMAX、バルキリ込) -- 2010-02-12 (金) 16:41:30
  • 2350くらいでいけんじゃね? -- 2010-03-02 (火) 18:52:55
  • 2375かな -- 2010-06-05 (土) 21:10:28
  • バルキルなしで捕虜1撃するのにATKいくついりますか?(インパクトウェーブMAX -- 2010-06-05 (土) 21:13:25
  • バルキリなしで捕虜1撃はATK2700くらいだったとおもいます -- 2011-01-12 (水) 11:33:21
  • 槍LV165で一撃したいんですけどATK2620にはどういう装備が必要ですか? -- 2011-01-13 (木) 18:28:31
  • ↑転生なしで、パニ9全身ルビ7、顔穴なし、補正ガチガチで180のクレサポでギリギリいけたとおもう。 -- 2011-02-19 (土) 12:46:35
  • 参考までに。転生無し STRカンスト パニ9 ルビー7*3 内溶岩2 背中SA20 顔SA15 手SA15 Lv165 バーサク2でATK2634です クレサポ175あればギリで一撃出来ました -- 2011-02-26 (土) 23:10:31
  • ありがとうございます -- 2011-03-09 (水) 12:49:43
  • 180槍でラメ一撃するにはどのような装備をしたら一撃できますか? -- 2011-03-09 (水) 21:11:53
  • 185剣捕虜1撃ATK2375コック1撃2410 185槍捕虜1撃ATK2475 コック1撃2510 -- 2011-03-14 (月) 12:03:03
  • ありがとうございます -- 2011-03-14 (月) 18:58:19
  • 斧チャンプを作りたいのですが・・どんなステ振りでスキル振りがベストなのでしょうかね?教えてください (T-T -- 2011-09-22 (木) 12:05:24
  • 純粋な斧チャンプか槍、もしくは剣のスキルと斧のスキルの両取りをするというのでは多少変わってきますが、ステは基本、最初にStrカンスト、次に)睨…餽馨紊欧涜疹でも堅くするならIntカンスト、逃げ足早くしたいとか体感できるかどうか微妙で良いから回避も欲しいと言うのであればDexカンスト  バランス型ならDex=Intで振っていくと良いです 人によっては多少Con振って命中上げてる人も多いです -- 2011-09-22 (木) 17:48:46
  • ちなみにスキルだと、いろいろあるので一概には言えませんが、斧以外のスキルも取って狩りもするならアキレスLv1かインパクトLv1だけでも覚えていると装備さえ整えばクレサポ付きで監獄でも狩れるので便利ではあるけど、SPがかなりギリギリになるかも (^Q^ -- 2011-09-22 (木) 17:55:37
  • あり (// -- 2011-09-23 (金) 17:08:14
  • 質問です [star] 初めて槍を作ろうと思ったのですが、冠詞135のオール9(+ルビ7x5)で180ラメ(クレとペア狩り)するのはdef的に可能でしょうか。160装備なんてとても手がでなくて... (T-T -- 2011-10-05 (水) 21:19:57
  • 全身冠詞135防具9だと、全身無冠詞160防具8と大差ないレベルなので、さほどDefの心配はないかな  180ラメならだけどw -- 2011-10-05 (水) 21:46:43
  • ↑ありがとうございます [heart] -- 2011-10-05 (水) 22:06:52