Top > 転生
HTML convert time to 0.162 sec.


転生

Last-modified: 2016-03-27 (日) 15:09:41

転生システムとは?
Lv200に到達したキャラクターが、もう一度Lv1から新しく生まれ変わることが出来る。
転生を行うと転生前に就いていた職業の象徴的な能力がアップするスキルを習得することが出来ます。
ラーの楽園ピラミッド内部にいるNPCハトホルに話しかけると、転生を行う為のクエストを受けることが出来ます。

■ご注意
・今回の実装では、転生出来る最大回数は1回です。←2011/07/04に変更され、複数回の転生が可能となりました。
(公式へのリンクはこちら → http://blog.livedoor.jp/rose_time/archives/53485149.html
・転生後、職業スキルとクエストは、リセットされます。
・スキル本は、再度購入するかドロップを使う形になります。
・転生で取得出来るスキルは、ジョブスキル内、転生Tabで確認出来ます。

 

転生ボーナス Edit

転生を行うことにより、転生前の職業を基準に転生ボーナスが付与されます。
転生ボーナスには「○○スピリット」と「職業の極意○」の2つパッシブスキルが存在します。
各ボーナスの取得は「転生」スキルより行うことができます。
尚、○○スピリットスキルのLvを上げるのにSPは必要ありません!純粋にLvのみです。

スピリット Edit

早見表
s-転生.jpg

ナイトスピリット Edit

STR + DEF の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    STR7911131719212325
    DEF101214162023262932

チャンプスピリット Edit

STR + ATK の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    STR7911131719212325
    ATK101214162023262932

マジシャンスピリット Edit

INT + ATK の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    INT7911131719212325
    ATK101214162023262932

クレリックスピリット Edit

INT + SEN の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    INT7911131719212325
    SEN7911131719212325

レイダースピリッツ Edit

DEX + CON の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    DEX7911131719212325
    CON7911131719212325

スカウトスピリット Edit

DEX + A-SPD の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    DEX7911131719212325
    A-SPD67891214161820

ブルジョアスピリット Edit

STR + CON の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    STR7911131719212325
    CON7911131719212325

アティザンスピリッツ Edit

SEN + CHA の強化。
  • マスターレベル:Max9
    [添付]パッシブ
    Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
    必要Lv11743577683929699
    SEN7911131719212325
    CHA67891213141516

職業の極意 Edit

パッシブスキル(転生後、即習得可能)

転生前
の職業
習得可能
な極意名
効果(攻)効果(防)
ナイト  ナイトの極意  ナイトへのダメージが1.2倍  ナイトからのダメージが0.7倍  
チャンプ チャンプの極意 チャンプへのダメージが1.2倍 チャンプからのダメージが0.7倍 
マジシャンマジシャンの極意マジシャンへのダメージが1.2倍マジシャンからのダメージが0.7倍
クレリッククレリックの極意クレリックへのダメージが1.2倍クレリックからのダメージが0.7倍
レイダー レイダーの極意 レイダーへのダメージが1.2倍 レイダーからのダメージが0.7倍 
スカウト スカウトの極意 スカウトへのダメージが1.2倍 スカウトからのダメージが0.7倍 
ブルジョアブルジョアの極意ブルジョアへのダメージが1.2倍ブルジョアからのダメージが0.7倍
アティザンアティザンの極意アティザンへのダメージが1.2倍アティザンからのダメージが0.7倍

 

転生クエスト Edit

Quest/転生

 


転生後アバター状態

初期化される初期化されない調査中
 チュートリアルクエスト
 エピソードクエスト
 職業クエスト
 村クエスト
 「幻獣の加護」クエスト
 惑星渡航クエスト
 カートスキル
 ギアスキル
 ユニークスキル
 マイルーム
 その他
 ※ 惑星渡航クエストには、ルナー渡航クエスト及びミステリークエストが含まれます。

コメント Edit

  • 職業スキルとクエストリセットてさ、スキルブック買い直し?転職し直し? -- 2009-11-05 (木) 17:54:33
  • ↑スキルブックは返却されません。1次転職及び2次転職は再度クエストをクリアする必要があります。 -- 2009-11-05 (木) 18:47:08
  • 転生で取得出来るスキルは新しいスキル本かな? -- 2009-11-05 (木) 18:51:46
  • アンデッドってどこにいます? -- 2009-11-05 (木) 22:17:11
  • ゲブ マナ 迷いの森だったかな -- 2009-11-05 (木) 22:31:49
  • オロクエしないとだめかな -- 2009-11-05 (木) 22:38:01
  • 無理だとおもうじぇ -- 2009-11-05 (木) 23:06:26
  • クエスト受けられた方はクエスト内容の詳細コメントお願いします (// -- 2009-11-06 (金) 10:37:01
  • 同職可能ですか? -- 2009-11-06 (金) 11:14:19
  • 転生で取得できるパッシブスキルにスキル本は必要ありません。 -- 2009-11-06 (金) 12:25:58
  • ピラミッドってどうやって入るの?? -- 2009-11-06 (金) 19:45:27
  • ↑オロクエをこなす。 -- 2009-11-06 (金) 19:56:13
  • ご存じの方教えてください。Lv200で転生できるようですが、Lv210まで上げたキャラとLv200で転生したキャラの転生後の違いはあるのでしょうか。210まで我慢した方が転生後のメリットが大きいなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (// -- 2009-11-06 (金) 20:43:04
  • Lv200以上であれば転生後の違いは無いと思われます。GIでLv204のキャラで転職しましたがLv210キャラと何ら変わりはありませんでした。 -- 2009-11-07 (土) 07:29:14
  • 転生後は経験した職(転生した職)であれば1次、2次とも転職クエストをパスすることが出来ます。またカートスキル取得クエスト、マナ、エルダンへの渡航クエストもパスできます。 -- 2009-11-07 (土) 07:34:23
  • ↑と↑↑ありがとうございます!Lv200になったら転生してみようとおもいます [heart] [heart] [heart] [heart] -- 2009-11-07 (土) 10:30:21
  • ユニオンポイントは転生後、残ったままですか? -- 2009-11-07 (土) 17:28:10
  • 残るんじゃなかったかな -- 2009-11-07 (土) 17:42:16
  • ソル系のボーナスStr+25というのは、Strカンスト時にStrが325になるというこのなのでしょうか? -- 2009-11-07 (土) 20:53:27
  • おそらく200Lvの設定にしたのは監獄PT抜きで考えた場合一部職除いて自力であがれるLvの限界を考慮しての設定なんだと自分は思った -- 2009-11-08 (日) 19:32:56
  • 転生前と同じ二次職につくことはできますか? -- 2009-11-08 (日) 19:35:38
  • 職業リセット本買ったらできるよ -- 2009-11-09 (月) 00:08:07
  • ↑↑と↑例)ナイト⇒ナイト可能。リセット本買わなくてもできます。ただし次回の転生ができなくなる可能性有(詳細はわかりません) -- 2009-11-09 (月) 04:18:24
  • アンテッド系MOBってどこにいますか? -- 2009-11-09 (月) 09:51:32
  • ゲブ(端の方)、マナの大平原(真ん中辺)、迷いの森(監獄入り口付近) -- 2009-11-09 (月) 12:09:07
  • 鋼系のマイレスキルは職変えても残るの? -- 2009-11-09 (月) 17:10:07
  • ↑x4・5 ありがとうございます、確かに2回目以降の転生で重複職だとリセット買うか無駄に転生するしかありませんね -- 2009-11-09 (月) 19:08:04
  • アバターをフル状態でクエをすると最後外しきれなくなった。クエ完了報告前に倉庫行く事。 -- 2009-11-12 (木) 12:56:48
  • クエストMOBはソロで倒せますか?当方200マジシャン -- 2009-11-11 (水) 18:09:49
  • ↑いけないことはないはずですが、サポートをお勧めします。まぁ、私は実際にクエをした側じゃなくてサポート側しかやってませんが・・・。また、JPなどでカプモンを購入していくと少しは楽になると思います。 -- 2009-11-11 (水) 22:34:42
  • ↑自己サポでいけたが、MP切れまくりに。 -- 2009-11-12 (木) 12:52:48
  • ドレイクがかなり硬い、後は結構楽 -- 2009-11-12 (木) 21:29:51
  • ユニークスキル取得状態継続(転生前に習得していたもののみ)とありますが、ユニークスキル習得のために消費したSPは転生後どうなりますか? -- 2009-11-15 (日) 04:54:20
  • ↑転生しましたがまたLv10からSPを獲得できました。恐らくスキル自体はそのまま残って、SP自体はリセットされたものかと思います。 -- 2009-11-15 (日) 22:23:22
  • 転生後もステータスのカンスト値は300のまま? -- 2009-11-18 (水) 07:58:56
  • ↑ステータス値はリセットされます。 -- 2009-11-18 (水) 12:47:34
  • 転生したらマイルームなくなってた (OO; -- 2009-11-18 (水) 18:23:07
  • オロクエクリアしなくても冒険家の草原からのワープでいけるはず -- 2009-11-19 (木) 05:24:47
  • ゲブにはいれないんじゃなかった? -- 2009-11-19 (木) 16:20:52
  • 無理だった^^; -- 2009-11-20 (金) 18:31:04
  • 転生クエスト の条件として、1次、2次転職クエストが完了している も確実に必要かと思います -- 2009-11-20 (金) 23:01:23
  • 再度質問。転生後再度レベルが上げたときのステータスカンスト値は300のまま? ディラの研究スキルみたいな感じで 300+25される? -- 2009-11-21 (土) 07:06:35
  • ↑カンスト値は300のまま。転生後に付与されるボーナスのことでしょうけど、転生タブの中のパッシブの中に各職のボーナス値があり、そのスキルレベルを上げて取得します。その際のスキルポイントは不要。 -- 2009-11-21 (土) 08:30:18
  • なるほど! よくわかりました。有難う^^ -- 2009-11-21 (土) 13:11:56
  • 転生後、一次転職は免除されたけど、二次転職はしなければならないのでしょうか?一次も二次も免除だと思っていたのですか、途中変更あったのでしょうか? -- 2009-11-24 (火) 12:06:28
  • 転職はすでにそのキャラで行ったものであれば一次、二次に関わらずパスできます。 一次をパスできたのは転生前に一度行っていたからではないでしょうか。 -- 2009-11-24 (火) 13:55:40
  • ↑私は210のカンストキャラを転生させ、一次転職はパスできたのですが、100になってダーレンに話しかけたら、武器やに行けと言われ、武器屋の親父に海老に行けと言われ、普通の転職クエをやらなければならないのかと、そのままにしているのですが、どうなっているのか誰か教えてください;; -- 2009-11-24 (火) 20:54:34
  • 全く同じ職なら1も2もパスできます。 -- 2009-11-26 (木) 15:52:19
  • ↑ふと疑問に思ったんですけど、と言うことは、例えばナイト→転生→チャンプになる場合なども転職クエスト免除されるということですよね?(職業を選択するのは転職後なので。) -- 2009-11-26 (木) 17:59:03
  • 転生後まだレベル74なのですが、●●の極意という転生スキルはいつ頃どのように取得できますか?また、取得するにはクエストや本は必要ですか? -- 2009-11-28 (土) 13:35:32
  • スキルの「転生」というところを見ればわかるんじゃあないでしょうか〜? 転生したことないのでよくわかりませんが・・・ -- 2009-11-28 (土) 14:57:04
  • 転生時の職業別上昇能力表をLvごとの上昇値に変更したいと思いますので、何Lvでパッシブ値が更新できるかご存知の方は情報をお願いします。 -- 2009-11-29 (日) 10:19:46
  • 今気がついたが転生の能力上昇は宝石6じゃん! -- 2009-12-12 (土) 16:18:32
  • Mクエ終了状態ってことは、低レベルで交換キャラ置けるって意味でいいのか -- 2009-12-16 (水) 15:03:43
  • 制限時間があるようですけれど、職によってはソロでは相当きつくなる(不可能に近い)のでしょうか -- 2009-12-17 (木) 07:27:49
  • ↑装備とステータスとアイテム次第ですかねぇ。アティザンなんかがソロで転生する場合はきついとは思いますが。ソロで不安があるようならば、特殊ポーションやカプモンを使用すればほぼどの職業でも問題なくいけると思います。ちなみに、ワンド調整後の209クレ(ウロボロスワンド(8)所持 サポ込みでAtk1600くらいだったと思います。)ソロでも30分とかからずクエストをクリアすることができましたよ (^^) -- 2009-12-17 (木) 09:55:45
  • 転生まえに・・・転生したら装備もレベル1の装備からですか?転生しても装備はそのままなんでしょうか? -- 2009-12-27 (日) 08:48:41
  • 当然1の装備からです -- 2009-12-27 (日) 08:59:13
  • チャンプ・ソロにて、攻撃→逃げ→回復の繰り返しで、がんばっていたが、途中、対象となるMOBが消える事が何度かあり・・ドレイクが残り数ミリで消えたときは萎えた;;一回だけではなかったのでバグではないと思われ。 -- 2009-12-28 (月) 08:46:03
  • 転生ボーナスはSP消費されてた気がするが勘違いかな。 -- 2010-01-02 (土) 15:58:56
  • 対象となるMOBha -- aas? 2010-01-02 (土) 17:52:44
  • 対象となるMOBは、3種のうち1つ指定ですか、それとも3種ともを90分以内ですか? -- ass? 2010-01-02 (土) 17:55:35
  • クエを受けて、3種類倒して、またクエ完了の報告をするまでで90分です。 -- 2010-01-02 (土) 18:46:35
  • ユニオンポイントは残るが、ユニオンは脱退した状態になる。装備外して、ジュリー払って再度加入。 -- 2010-01-03 (日) 14:19:37
  • 転生すると、レベル1からオロには行けます? -- 2010-01-29 (金) 08:06:21
  • JPからの渡航はLv40でないと無理なようですが、「冒険家の草原→ラーの楽園」のルートからは移動できるみたいですねぇ。実践してないので確証はありません。 -- 2010-01-30 (土) 11:05:47
  • さぽしてもらった時の MOB攻撃ルールは、一番多くダメージ与えることですか? -- 2010-02-03 (水) 20:52:20
  • ↑言いたいことが良く解りませんが、「手伝ってもらった場合のクエストアイテムをドロップさせる方法」ですかね?先日までは、与ダメージ量が一番多ければいいと思っていましたが、そうでもなさそうなのです。取り敢えず、FAとLAだけでもいけるみたいです。ただ、私自身が検証したわけではないので確証はありません。 -- 2010-02-04 (木) 10:08:19
  • ありがとです FAとLA で やってみます -- 2010-02-04 (木) 12:28:12
  • 転生スキルをナイトだけ入れてみたけどいかがでしょう?問題なければ全職UPしたいと思います。 -- 2010-02-04 (木) 13:27:55
  • いいんじゃないでしょうか。全職分が完了したら「転生時の職業別上昇能力表」は削除してしまって構いません。あと、恐らくLvは10まであると思います。確か、クレのLv1がInt補正7から始まってLvがあがるごとに+2されていたようですので。 -- 2010-02-05 (金) 09:22:47
  • 追加で、「必要SP」もありませんので要注意ですな。 -- 2010-02-05 (金) 09:25:48
  • 全職及び分かる職はUP完了です。MAXレベルは9のようですよ^^ -- 2010-02-05 (金) 11:09:25
  • 過去にあったと思われる、全職のスキルレベル9になった際のステータスアップ値が消えてしまっているのですが・・。どなたか復旧で切る方、復旧お願いします。 -- 2010-02-09 (火) 03:25:51
  • ここ見て全部入れといた→http://blog.livedoor.jp/rose_time/archives/50881566.html -- 2010-02-09 (火) 05:46:43
  • 少しだけ構成を変更しました。 -- 2010-02-09 (火) 10:24:44
  • 職業の極意の「○○へのダメ1.2倍」とはカンストダメの最大値が上がる?それとも結局今までのカンストダメ以上は入らないのですか? -- 2010-02-09 (火) 13:04:26
  • カンストダメも1.2倍になるみたいですね。なので、対人では今まで最低3発必要だった攻撃が2発で沈むことが起こるようになっているみたいですね。 -- 2010-02-09 (火) 15:08:47
  • 構成変更GJです -- 2010-02-09 (火) 23:04:46
  • 復旧を依頼したものです!全部の入力お疲れ様でした!感謝感謝です! -- 2010-02-10 (水) 05:09:20
  • ○○の極意は、スキルリセット(マイレ)した際に、変更できますでしょうか? -- 2010-02-11 (木) 01:48:45
  • >カンストダメも1.2倍になるみたいですね。 ありがとうございました。 -- 2010-02-12 (金) 18:15:12
  • 転生後の所持しているアイテムはどうなるんでしょう? -- 2010-02-13 (土) 13:12:11
  • そのままです -- 2010-02-13 (土) 14:33:28
  • ○○の極意は・・・への回答。ユニークスキルと同等の扱いのため、変更は不可能だと思われます。 -- 2010-02-15 (月) 10:28:45
  • 2箇所からのリンクがあるのは微妙ですな。クエストに関するものとそれ以外のもので分離させた方がいいかと思います。暫く誰も手をつけないようなら勝手に編集させていただきます (// -- 2010-02-16 (火) 10:18:07
  • 大した情報量でもないし全くもって問題ないのでは?転生としてひとくくりの方が利用しやすいと思う。 -- 2010-02-16 (火) 12:01:19
  • そうですかね?カテゴリ分けしている意味合いを考えるのならば分けるべきだと思いますが・・・。分離させたページの中でそれぞれのページへリンクを貼ればいいことですし (^^; -- 2010-02-16 (火) 13:43:58
  • 編集ご苦労様です (^^) -- 2010-02-17 (水) 10:37:45
  • ホーカーなんですがLv200になったら再転職買ってクレになって転生しても大丈夫ですか? -- 2010-02-22 (月) 19:06:10
  • 大丈夫です。ただし、その場合はクレで転生したことになりますので注意してください。 -- 2010-02-23 (火) 09:30:38
  • アンデットオベリスクがいない・・・ -- 2010-02-25 (木) 19:37:51
  • ゲブ砂漠の復帰地点(リログ含む)からパンチダサボテンの生息するエリアの右を進んでいくとオベリスクの生息するエリアに到達しますが、その手前辺りに湧いていた記憶があります。説明だけじゃ解り難いかも知れませんが・・・。 -- 2010-02-26 (金) 09:25:08
  • 条件に、Mくえ 完了となってますが、おろに行けるところまでで良いですか? クエスト「またまた、謎の男」 せとの指輪とかやらなくてもOK? -- 2010-03-07 (日) 18:10:12
  • OKです。「またまた〜」からはラメセスクエみたいなモンです -- 2010-03-07 (日) 21:00:55
  • 仮に複数回転生が実装された場合、例えばブル→ナイト→レダと転生したとき、極意&パッシブは今まで転生した職全てのものが引き継がれるのか、それとも最新の転生職のもののみ引き継がれるのか、みなさんどう思いますか?今後のキャラ育成で悩んでいます・・・ -- 2010-03-09 (火) 20:50:45
  • 引き継がれると思います (^^) でないと2回目する意味が (^^; Uスキルがあるか (// -- 2010-03-09 (火) 21:00:43
  • 確か、GI検証中はステータスに関しては複数分引継ぎで、極意に関しては直前の職業へのものだけを引き継いでいたみたいです。まぁ、検証しにいってないので実際どうだったのかは解りませんが・・・。 -- 2010-03-10 (水) 11:30:56
  • 転生条件になっている210武器各種は、アウター化した場合「転生」の条件を満たしていないと装備できないのでしょうか? -- 2010-03-16 (火) 04:47:53
  • ○○の極意の効果って通常攻撃だけかな?スキル攻撃も含まれる? -- 2010-03-16 (火) 09:56:04
  • ↑「2発で倒せるようになった」的な話がよく出ていたので、スキル攻撃も含まれると思います。 -- 2010-03-16 (火) 09:59:50
  • ラーの楽園ピラミッド内部にいるNPCハトホルに話しかけると と ありますが、入口らしきものは上のほうに見えますが、どうやって入るのでしょう・・おろ渡航クエ済み -- 2010-03-18 (木) 21:13:48
  • 登る 階段あるから探しながら登る -- 2010-03-18 (木) 21:49:08
  • 転生クエを終わらせて最後の報告前に再転職したとしたら、転生の職は再転職後のになりますか? -- 2010-03-26 (金) 22:52:46
  • ↑試したことは無いので解りませんが、恐らく再就職した職業が転生前の職業になります。職業の判定は実際に転生する(Lv1になる)タイミングで行われると思います -- 2010-03-27 (土) 06:18:38
  • アティでの転職キャラがほしい場合これをつかうとよさそうですね -- 2010-03-27 (土) 08:12:50
  • 「幻獣の加護」は、転生と同時にリセットされるようです。(ユニーク武器の欄を参照) -- 2010-04-13 (火) 11:57:43
  • 質問ですが、転生後ユニークスキルのLvはどうなるのでしょうか?また、そのSPなどはどうなっているのでしょうか -- 2010-04-25 (日) 04:48:20
  • Lvは転生前のままです^^ SPはリセットされます^^ -- 2010-04-27 (火) 04:29:16
  • 転生後、Lv40までの能力初期化(ザント村のコーネル)は可能でしょうか? -- 2010-05-25 (火) 20:44:32
  • 可能でした。 -- 2010-05-27 (木) 12:53:44
  • 転生後の職業は、職リセで変更出来ますか? もし職リセ出来た場合、パッシブ2種もそれに付随して(自動的に?)変わるのでしょうか? -- 2010-06-11 (金) 22:23:28
  • 職リセは可能ですが、スピリッツは変更されません。 -- 2010-06-12 (土) 08:24:34
  • ↑理解しました。ありがとうございました^^(ちょっと思い違いしてたようです^^;) -- 2010-06-12 (土) 15:54:20
  • 転生後の2次転職クエ普通にありました。1次は免除でしたが・・・。チャンプ→チャンプです。 -- 2010-06-17 (木) 16:25:41
  • ↑自分はブル→ブルでしたが1次・2次共に免除されましたよ (^^; 別件ですが本日のアップデートで極意(防)が0.8倍→0.7倍に修正されました。 -- 2010-06-17 (木) 16:56:35
  • ↑↑もしかしたらですが、転生前のチャンプは職リセしてのチャンプではないですか? -- 2010-06-21 (月) 12:01:39
  • いえ、特に何もしていません。普通に育てたんですが・・・・。 -- 2010-06-21 (月) 18:55:16
  • 数ヶ月前の話ですが、レダ→レダ志望で2次職になるとき、「もちろんレイダーになります!」みたいな選択肢があって、それを選んだら2次転職免除でした。 -- 2010-06-21 (月) 22:22:44
  • 転職のときほとんど文を読まずに飛ばしたので、もしかしたら選択肢があったのかもですね。今度転職のとき気をつけてみます。 -- 2010-06-22 (火) 09:22:15
  • 転生後「またまた〜」はリセットされるんですね。ラメセス入れませんでした;; -- 2010-06-30 (水) 17:22:17
  • 2次転職で市長に話しかけたとき、1番最初に選択肢があります。1は普通にクエがあるもの。2は同職の場合のみで、チャンプ→チャンプならチャンプになります、とありクエ免除です。同職でも1を選ぶとクエがありますので注意してください。 -- 2010-07-13 (火) 00:35:17
  • いまいち転生の意味がわからないのですが、転生すると普通にレベル1からやり直す?見たいな感じと理解すればいいですか?ということはフォースワンドを装備するには再度レベル210にしなければいけないということですか? -- 2010-07-29 (木) 13:18:59
  • そのとおり 転生するとlv1 210武器を持つためには再度210へ -- 2010-07-29 (木) 13:26:30
  • ソロでLv180まで来たおいらにすればイバラの道が果てしなく続くということなんだな (T-T -- 2010-07-30 (金) 05:42:22
  • ↑どうしてもPTする気にはならないんですね (^^;  選択肢にPTを加えるだけで幅が広がりますよ〜。たまにはPTをしてみるのも悪くないと思います (// -- 2010-07-30 (金) 11:28:48
  • PTすると独り占めできるアイテムも経験値も他の人に吸い取られるのではないですか? -- 2010-07-31 (土) 11:09:00
  • PTレベルが高ければ経験値が増えるからソロでやるより組んでやったほうが効率がいい -- 2010-07-31 (土) 16:18:39
  • PTのメリットは、殲滅速度増加による効率のよい狩りが行えること。場所にもよりますが、経験値・ドロップ共にソロのそれよりも多くなります。また、ボスモンスタを倒す際などにも有用です。ただし、レアアイテムがドロップした際に揉め事に発展することがありますので注意が必要です。こればっかりは懐の広いユーザさんがPTしてくれることを願うしかありません (T-T -- 2010-08-02 (月) 10:47:47
  • あと、ソロであれば黙々と狩りをしなければならないのに対して、チャットなどで和みながら狩りをすることができます。知り合いを増やすいいきっかけにもなりますね (// -- 2010-08-02 (月) 10:49:28
  • 転生後スキルリセットした場合、○○の極意はリセットされるのでしょうか? -- 2010-08-11 (水) 00:56:26
  • 転生後のアバター状態の追記。ラメセスの入場は転生前にクエが終わっていても、転生でリセットされ、「またまた、謎の男」クエからやることになります。 -- 2010-08-11 (水) 18:38:24
  • 職業の極意は攻か防のどちらかしか取れないんですよね?どっちを取るべきかはジョブや利用方法にもよると思うのですが皆さんどっち取ってますか? -- 2010-08-22 (日) 15:36:46
  • ナイトやクレなら防 ブルやスカなら攻 -- 2010-08-22 (日) 15:47:06
  • マイレのリセットに「※すでに獲得したユニークスキル分のポイントは、返還されません。」と記述があるけど、転生も同様に変化した? -- 2010-09-07 (火) 19:57:00
  • ↑コメントのどこかにも書いてありますが、転生時は全SPが戻って来ます。つまり、Lv10からLvがあがる度にSPが1取得できます -- 2010-09-08 (水) 10:06:59
  • 投稿しちゃった・・・。 続き:そして、ユニークスキルはリセットされません。よって、転生する前に習得できるユニークスキルは習得しておいた方が良いことになります。 -- 2010-09-08 (水) 10:08:15
  • 質問です!lv200のSTR-INTクレをブルに再就職させ、ステリセせずに転生クエを完遂することって可能でしょうか。可能ならだいたいどれくらいの装備が必要か教えてください [hatena] [hatena] -- 2010-09-12 (日) 20:08:29
  • ソロでは武器が良くても相当マゾいと思います。クレさんに同行してもらいましょう。トドメ以外で一緒に叩いてもらえば普通に完遂できると思います。 -- 2010-09-12 (日) 22:25:54
  • 転生は何度でもできますか? -- 2010-10-26 (火) 23:27:47
  • 同じ職に転生した場合、やはり転生後の方が強いのでしょうか?例えばナイト→ナイトに転生した場合、転生後のナイトにはナイトスピリッツとナイトの極意が付与されるため、転生していないナイトよりも強いのでしょうか? -- 2010-10-26 (火) 23:33:29
  • ↑転生した分のステ上昇により強くなりますね。ちなみに転生後に再就職しても転生後とゆうのはかわらないのでスピリッツ、極意に関しては再就職前と同じになります。あとは単純に210武器の装備条件が転生することなので武器のATK分は強いはずですよね。 -- 2010-11-13 (土) 11:40:43
  • ○○の極意っていうのは2次職に対応しているようですが、ということはライト温泉では全く効果なし? -- 2010-11-15 (月) 14:22:44
  • どなたか教えて下さい。転生後もステのカンスト値は300とのことですが、スピリッツを一切使わずカンストさせた後にスピリッツを使用するとどのようになりますか? -- 2011-01-20 (木) 06:04:23
  • 例えばLv200時点でナイトで転生しLv137ナイトまでStr全振りで育てStr300にしたとして、そこからスピリッツLv1にすればStr307、Lv9にすればStr325(裸での数値)になります。 -- 2011-01-20 (木) 06:25:19
  • ↑↑の者です。素早い回答ありがとうございます!…ということは、そのやり方にした方がいいということですよね…。ありがとうございました [star] -- 2011-01-20 (木) 07:32:42
  • ↑ちなみに、一度スピリッツのLvを上げてしまうと、スキリセしても下がらないんですよね? (--; カンスト前に上げてしまった… (--; -- 2011-01-20 (木) 07:36:30
  • いいえ。転生後のLv1からスピリッツLv1取得しても、転生後のLv210になってからスピリッツLv1を取得しても、裸でのカンスト値はStrなら325なので同じですよ。 -- 2011-01-20 (木) 14:11:59
  • スピリッツレベルを上げるのが、いつ、どのタイミングであろうとも、ステータスを『1』上げるために必要なステータスポイントは変化しないのです。 例)転生前Lv137時点Str299→300にするにはSP60必要。転生後Lv99スピリッツLv9取得済みキャラにてLv137時点でStr324→325にするにもSP60必要。 -- 2011-01-20 (木) 14:17:53
  • 簡単に書くと、Lv上がって取得できるスピリッツLvは、すぐ取得した方が得! と言うことです。 300なるまで待つ必要ありません。 -- 2011-01-20 (木) 14:20:41
  • そうなんですか [tip] 自分は↑2009-11-21の質問と回答を読んで「スピリッツをすぐ取得したら転生前よりカンスト(300)が早く訪れる」と解釈していました (^^; カンストは300のままと書いてあったので… -- 2011-01-21 (金) 00:23:14
  • ↑ややこしい言い方をしてしまいました。スピリッツを含めてカンストは300のままだと解釈していました。 -- 2011-01-21 (金) 00:27:31
  • ↑解りやすく表現?すると、「スピリッツは補正扱い」ということですね〜 -- 2011-01-21 (金) 09:38:16
  • わかりやすい (^-^ ありがとうございました〜 [star] -- 2011-01-21 (金) 10:51:36
  • 転生後に再就職した場合は○○スピリッツの付加分はクリアされるのかしら? -- 2011-01-24 (月) 04:25:56
  • 例えばクレ→転生→再就職でブル→再就職でクレに戻したときにどうなるのかなと -- 2011-01-24 (月) 04:27:55
  • 再就職前のままです。クリアされません -- 2011-01-24 (月) 07:40:44
  • どうもありがとうごさいます。感謝感謝。 -- 2011-01-24 (月) 12:52:50
  • チャンプの場合、バーサクに注意 (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; (--; -- 2011-01-30 (日) 14:19:59
  • 転生直前に再就職するタイミングを教えてください mobを倒して報告に行く前でしょうか? それともmobを倒して報告した後でしょうか? -- 2011-03-26 (土) 10:42:07
  • ↑Mobを倒して報告するとクエが一つ進んでタイマーが止まりますので、そこで中央の祭壇に行かずに冒険家に戻って再就職です。 -- 2011-05-01 (日) 02:30:50
  • 無職のままで200まであげた場合 転生できないのでしょうか? -- 2011-05-07 (土) 22:17:33
  • 転生の条件は、 200レベル以上であること 二次転職を終わらせていること です。 -- 2011-05-07 (土) 23:15:42
  • 転生後もミステーリクエしなければオロに行けないのでしょうか。 -- 2011-05-22 (日) 18:11:45
  • ↑ だ か ら wwww  スレ読めよww -- 2011-05-22 (日) 19:44:53
  • たぶんラメで、狩りするには、中に入れるかどうかでなかろうか。 -- 2011-05-24 (火) 02:12:08
  • 2↑ スレじゃなくてレスな 落ち着け^^ -- 2011-06-05 (日) 17:25:37
  • 転生2回目を実施すると、1回目の転生ボーナスは消えてしまうのでしょうか? -- 2011-07-05 (火) 08:28:13
  • ↑Lv1の段階ではリセットされていますが、またLv上昇と共にスキルを習得できるようになっているみたいですね。 -- 2011-07-05 (火) 09:52:31
  • 1回目の転生ボーナスはリセットされるということは、同じ職で何回も転生する利点って何かあるのでしょうか? -- 2011-07-05 (火) 11:21:23
  • ↑利点と言う利点はありませんが、複数転生可能になったことによる弊害を解消した結果だと思われます。 -- 2011-07-05 (火) 12:50:04
  • 追記:細かい利点で言いますと、同じキャラで何度も同じ職業をやり直せることにより、低Lvでしか手に入らない材料が手に入ったり、Lv制限(上限)のあるMAPにも再び入れるようになりますね。 -- 2011-07-05 (火) 13:25:47
  • まぁ、キャラに愛着を持たせる手段として見れば少しは有用なのではないでしょうか (^^; -- 2011-07-05 (火) 13:26:27
  • ボーナスがリセットされるということは、2回転生しても、2回目のボーナスだけが残り、1回目のボーナスは消滅するわけですね。 -- 2011-07-05 (火) 21:39:01
  • 再就職届けを購入して、再度の転生しようと考えていたのですが、違った種類のボーナスがえら得ると考えていたので・・・中止します;; -- 2011-07-05 (火) 21:40:16
  • 2職業までのスピリッツであれば習得できますよ〜。 -- 2011-07-06 (水) 00:45:52
  • 転生クエ終了(祭壇行く前まで)→再就職 ってできなくなってませんか? -- 2011-07-07 (木) 00:25:48
  • クエを破棄して、再就職→ハトホルに話しかけて死者の書をもう一度貰ってください -- 2011-07-07 (木) 00:38:38
  • えっとクレ→クレで既に1回転生済なんですが2回目もクレにするとINT+SENが更に上乗せになる? -- 2011-07-11 (月) 18:41:20
  • その場合、クレリック2回目の転生ボーナスはありません。もしさらにINTボーナスが欲しい場合はマジシャンで転生する必要があります。これならばクレリックのINT25とマジシャンのINT25で合計INT50がプラスされます。もちろんSEN25とATK32もつきます -- 2011-07-11 (月) 18:54:40
  • 複数回転生できるということは、全職転生できるってことなのかな [hatena] -- 2011-07-19 (火) 04:00:26
  • ↑いいえ、現状ではできません。今は最大3職までですね。 -- 2011-07-19 (火) 09:55:21
  • 2度目の転生クエは1度目より難しくなるのでしょうか -- 2011-07-25 (月) 11:26:06
  • ↑同じです -- 2011-07-26 (火) 18:44:39
  • 転生した場合、鋼の〜もリセットされるのでしょうか -- 2011-08-04 (木) 20:37:32
  • 鋼の〜、疾風の〜共にリセットされないです。 -- 2011-08-08 (月) 18:52:38
  • クラメンが転生手伝ってあげるって言ってくれたんだけどお金要求された・・・これって当たり前?? -- 2011-08-22 (月) 19:36:46
  • ↑野良のお手伝いならまあよくある風景だけど・・・そんなクラン辞めた方が・・・ (--; -- 2011-08-22 (月) 19:46:14
  • 難しい問題だけどよく考えれば自ずと答えは見つかる問題。日本は客とり競争の挙句の果てに手数料がなくなりつつあるが、世界にでれば他人の手を煩わせば手数料がいるのは当たり前。しかしロズでは、クラメンの取り合いと過去の難易度設定から、手伝いは無償で行うのが当たり前となっている。さて、どちらも悪ではない。選ぶのはあなた。 -- 2011-08-22 (月) 21:27:06
  • 未だに転生が理解できないのですが、クレ→クレ→マジで転生するとアイスが打ててケルビムもできるってことですか? -- 2011-08-26 (金) 08:14:45
  • ミュズサポだけ(要取得)なら行けるんではないでしょうか -- 2011-08-26 (金) 13:05:40
  • ケルビムは習得しているサポをかけるスキルなので、あなたがマジでサポートスキルを取っていないなら、ケルビムのモーションだけで何もおこりません。 -- 2011-08-26 (金) 13:17:48
  • チャンプ(2)ナイト(1)と転生を3回してる方がいましたが、通常可能な事なのでしょうか? (括弧内の数は転生アイコンに表示されてる数値) -- 2011-09-04 (日) 13:06:05
  • 3種目の職につかない限り1回目2回目の職には何度でもなれます。特にメリットはありませんが。 -- 2011-09-04 (日) 14:45:08
  • ナイト→ブル→クレ  なのですが、ナイトに戻したいのですが転生クエが発生しません。なぜでしょうか? -- 2011-10-15 (土) 13:37:02
  • ナイトとブルで転生した後にクレになったと解釈しますが、転生できる職は2つまでなのでナイトかブルに転職しないと無理なのでは? -- 2011-10-15 (土) 14:07:10
  • そのまま転生したとしたらマーク3つになる 実装されてないので無理 ナイトかブルにもどって転生するか職リセしてください -- 2011-10-15 (土) 14:38:16
  • 質問なんですが、メインマジで転生2回目なのですが、クレかチャンプになろうと思っています。INT25とATK32はどっちがいいでしょうか? -- 2011-10-16 (日) 21:16:25
  • 質問なんですが、メインマジで転生2回目なのですが、クレかチャンプになろうと思っています。INT25とATK32はどっちがいいでしょうか? -- 2011-10-16 (日) 21:18:45
  • ↑ATKだけで話をすると、純粋なATKだけならチャンプマジ転生の方が若干高い(オメガ9だとしてもクレマジ転生よりATK+3...Watkが下がればその差はどんどん開く)。ただ、自分でパワサポかけてソロする場合はクレマジ転生の方がいいかもしれない。DEFについてはどうだろうね (^^; -- 2011-10-17 (月) 22:46:28
  • ↑もひとつついでにいうと、今後、オメガ9よりも強い杖が実装された場合、クレマジ転生の方がATKが高くなり、さらにトパダイヤよりもトパ7の方がATKが高くなるという状況も十分あり得ます。 -- 2011-10-18 (火) 19:15:57
  • ↑極意をどうするかで決めるのもいいのでは? -- 2011-10-18 (火) 20:55:44
  • マジシャンを転生させたいんですがもしサポートが必要な場合はどの職の方と組んだらスムーズに転生を行う事が出来ますか? -- 2011-10-31 (月) 18:05:21
  • ↑クレ様w ミュズサポ持ってるなら槍とか高ATKある人w -- 2011-10-31 (月) 18:40:21
  • ソロでできるだろ・・・ティア9とかあればだけど モルとか使えばMPずっと回復できる -- 2011-10-31 (月) 19:42:15
  • 氷マジなどのスタン職ならまずスタンを打つ。ピヨってる間にカプモンを出してMOBを攻撃させる(自信はまだ攻撃しない)。MOBのタゲがカプモンに移ったら自身も攻撃。カプモンが倒れたらスタンを打つ。以下繰り返しでソロでも余裕で攻略できます。火マジならクレ様に手伝ってもらうか、アルアや防御スク、ポーション一杯用意してがんばる (^_- -- 2011-10-31 (月) 21:32:10
  • ああ・・・火マジでもスタンスタッフつかえば同じ方法でいけるわ・・・今気づいた (OO; -- 2011-10-31 (月) 21:48:45
  • スタン打ったらアンテッド消えちゃうよ? -- 2011-10-31 (月) 22:29:43
  • スタンくらいで消えることはないです、時間かかりすぎると消えますが・・ -- 2011-10-31 (月) 22:41:27
  • ハトホルに話かけると、あら?このような場所に生あるものが訪れるとは・・・。私に何かご用?と出て選択肢が1いいえ何もありません。しか出ないのでクエが出来ないのですが・・・。 -- 2011-12-22 (木) 18:28:32
  • 転生2回して違う職で3回目うけようとしてるんじゃないか? -- 2011-12-23 (金) 14:44:47
  • スカウトスピリッツ→スカウトスピリットに修正しておきました。チャンプなども確認できる方修正または情報お願いします -- 2012-02-20 (月) 17:42:39
  • 最終的にチャンプになる場合、転生でマジシャンのATK32とブルジョアのSTR25ではどちらが火力が高くなるのでしょうか? -- 2012-03-31 (土) 00:16:44
  • ブルがいいですね。武器にもよりますがパニ9以上の武器ならatk50くらいは上がりますし、defも少し増えますから。 -- 2012-03-31 (土) 00:59:30
  • 転生後のレベル上げは転生前よりも楽で早いものなんでしょうか?(特に引き揚げクランとかに所属していない状態) -- 2012-05-08 (火) 19:36:53
  • ↑の者です。しばらく休止していて最近復帰したのですが何度も転生している人ばかりで驚いています。 -- 2012-05-08 (火) 19:38:17
  • ↑の者です。しばらく休止していて最近復帰したのですが何度も転生している人ばかりで驚いています。 -- 2012-05-08 (火) 19:43:48
  • 最近は野良PTでもアルア狩りが主流なので、LV上げは以前に比べたらかなり楽になってますね。 -- 2012-05-08 (火) 20:10:12
  • そうだったんですか!早々に有難うございました。あと、差支えなければ、一点教えて頂きたいのですが、アルア狩りとは「アルアの祝福(スクロール)」を使用した狩りと考えてよいのでしょうか? -- 2012-05-08 (火) 20:32:22
  • そうです。それに加えてホリデープランの経験値2倍と経験値スク使ってPTさえあれば1日で3回転生してカンストまでいけますよ。 -- 2012-05-09 (水) 12:36:01
  • 大変参考になりました。詳しくご説明くださりありがとうございました (^^) -- 2012-05-10 (木) 15:13:52
  • 簡単な質問を一つ。 当方チャンプからチャンプに一回転生。今後、ナイト、ブルと二度転生を行った場合、ブルから再度チャンプに転生は可能でしょうか??、 -- 2012-05-12 (土) 22:35:46
  • ↑ 微妙に記述を間違えてるかも…何とかニュアンス察して頂ければ助かります;; -- 2012-05-12 (土) 22:37:15
  • 可能です。4つ目の職に就かない限り、それまで経験した3つの職には何度でも転生できます。 -- 2012-05-12 (土) 22:53:23
  • そうなんですか…てっきり三回目の職に就いた時点で固定なのかと思ってました。 お早い解答感謝です [heart] -- 2012-05-12 (土) 23:26:22
  • 公式のリンク先では3職目に就いたら以後出来ないような説明ですが実際には3職間の転職は可能って事?公式の間違い?俺の読解力の無さ? -- 2012-05-24 (木) 22:17:40
  • 公式には「3職業間の転生であれば、何回でも行うことが可能です。」と書かれていますよ。 -- 2012-05-24 (木) 22:47:11
  • ↑確認しました。でもここの上に貼ってあるリンク先の「ローズの時間」では3職目に就いたら転生できないように書いてありますね・・・ -- 2012-05-25 (金) 07:58:25
  • リンクが2回目の転生開放の記事になってましたね。修正しときました。 -- 2012-05-25 (金) 08:42:25
  • 何度か転生する場合、職業の極意は後でまとめて取れるでしょうか?それとも転生1回する毎に取らないとだめなんでしょうか? -- 2012-06-22 (金) 13:23:03
  • まとめて取れますよ -- 2012-06-22 (金) 18:14:08
  • 転生っていうのが公式の説明も適当すぎてよくわからないんですけどキャラ消してまた新しく作るのと同じですか?Lv1からやり直せるとしか書いてなくてww -- 2012-06-30 (土) 22:12:31
  • 転生したときに就いていた職業に応じたボーナスがもらえます(上表参照)。習得したユニークスキルも全て持ち越され、しかもそのスキルのレベルを上げるのに使ったポイントも戻ってきます(ユニークスキルのレベルはそのま)。なので新規でキャラ作るよりも有利に遊ぶ事ができます -- 2012-07-01 (日) 18:34:51
  • 転生条件のある210武器の関係もあって転生クエの3体倒してから 前世の記憶でリセット→転生しようと思ったんですが 前世の記憶のイベントが始まらない状態でした。一度転生して、それごと転生リセットするしかないんでしょうか。 -- 2012-07-24 (火) 16:28:56
  • 転生クエをクリアした後は一度転生しないと、転リセができないようです。クリアした転生クエを破棄しても同様です。自分は仕方がないので一度転生してから転リセしました・・・。運営さんに問い合わせたところ -- 2012-10-04 (木) 20:04:17
  • (↑の続きです)PATを含む装備を全て外してNPCに話しかければ転リセできると回答をいただきましたが、自分の場合はダメでした。転リセ時は要注意です! -- 2012-10-04 (木) 20:07:10
  • チャンプ→ナイト→ブル→現在ナイトですが、職リセでミューズになることできますか?できたとしら転生はもうできないってことですよね? -- 2012-10-19 (金) 12:37:22
  • 再就職届けでミューズ系になる事は可能です。またそのままナイトで転生して数字の2を付けてビジターになる方法もあります。 -- 2012-10-19 (金) 14:19:08
  • ↑×2 転生は不可能になります。ただし、再度、再就職届けを使って転生済の職業に戻れば転生は可能となります。 -- 2012-10-19 (金) 19:43:57
  • 前世の記憶は、スキルリセットみたいに無くしてから新たに消した分の転生をやり直せるとはちがくて転生を無かったことにするだけですか? -- 2013-01-17 (木) 00:09:35
  • そうらしいです。 -- 2013-01-18 (金) 05:12:52
  • さらに、対人戦で強くなるパッシブスキルを、下記2種類から選択し 習得することが可能です。 ※両方を習得することは出来ません。 -- 2013-02-08 (金) 18:10:32
  • エルシオンの学園の職業のく絵は、消されるんですか? -- アラシ? 2013-03-12 (火) 16:28:16
  • チャンプでサクリファイス覚える→クレになり前世の記憶を使うとサクリファイスは消えるんですが?残りますか? -- 2013-04-06 (土) 23:58:33
  • ユニスキルは、何をしても残りますb -- 2013-05-04 (土) 21:49:26
  • 二刀→弓→二刀は強くなりますか -- 2013-09-15 (日) 20:41:18
  • ↑ステあがるので強なりますb ですが今は転生3回出来ますので、二刀→弓→(ナイト又はチャンプ)→二刀がいいと思います。 -- 2013-09-16 (月) 01:55:23
  • 二刀→スカ→ブル→二刀でb -- 2013-09-16 (月) 02:45:21
  • 4回目の転生は普通にできるのですか? -- にゃん? 2013-11-12 (火) 23:57:57
  • ↑トリニティの瞳という装備アイテムとLv220が条件です。 -- 2013-11-13 (水) 01:15:53
  • トリニティの瞳は何処で手に入るのですか? -- 2014-07-05 (土) 06:04:26
  • ラメセスの採掘所の入り口付近にいるNPC、ミッキーから購入できる「奇妙な石櫃」からごくまれに出ますよ -- 2014-07-05 (土) 06:37:07
  • 購入には1つあたり8Mかかるのと、瞳の入手確率(1度だけ小槌でチェンジが可能)がほぼギャンブルに等しいので注意です (^^; -- 2014-07-05 (土) 06:38:51
  • 転生したら称号もリセットされるのでしょうか? -- 2014-12-31 (水) 06:02:33
  • 称号は全て残ります。 -- 2014-12-31 (水) 07:58:36
  • 4回目の職に転生したい時はどうしたらいいのでしょうか? -- 2016-03-20 (日) 16:30:41
  • Lv220まで上げてからトリニティの瞳というアイテムを持ってハトホルと話せば4回目の転生できるよ。 -- 2016-03-20 (日) 18:16:31
  • なるほど〜 しかしトリニティの瞳 -- 2016-03-26 (土) 23:27:55
  • 確立UPの調整とはいうものの640M使っても出ませんでした・・・ -- 2016-03-26 (土) 23:29:59
  • トリニティでねー1G超えたじぇwww -- 2016-03-27 (日) 15:09:41

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White